TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。この日のお客様は、大久保佳代子さんとSKE48・須田亜香里さん。ここでは、大久保さんの“理想の結婚相手”に関するトークで盛り上がりました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!


奥:須田亜香里さん、手前:大久保佳代子さん


◆「女優業をしながら、出会った人と…」(須田)
大久保:私がさ、誰と結婚したらうれしい? 結婚というか、恋愛報道みたいな。

須田:でも、それこそ私と同い年くらいの“30代前半のイケメン俳優”とか?

大久保:絶対(報道されたら)ウケるだろ? それか“大久保さん、騙されてるんじゃない?”みたいな。

須田:(笑)。そんなことはないですよ。

大久保:じゃあ“30代前半のイケメン俳優”って、どのレベル? ドラマの主役を張るレベルなのか、主役級ではないけど、ドラマとかに定期的に出ている知る人ぞ知る俳優さんなのか。それとも舞台中心で、まだまだ名前が世に出ていない人なのか。

須田:もうテレビドラマの主演ブイブイで。

大久保:言ったねー(笑)。いけるか! そんな人。

須田:だって、大久保さんは女優もやっているじゃないですか?

大久保:やってる。これは本当に力を入れていきたい。

須田:前に一緒にラジオをやっていたときも、“今度さ、こういう映画に出ることになったんだけど、大丈夫かしら?”って話していたときもあったから、女優業をしながら、そこで出会った人と……。

大久保:なるほどねー、でも全然具体的な俳優さんの名前が1人も出てこないけど大丈夫?

須田:(笑)。

大久保:30代を過ぎていて……斎藤工?

須田:お! 30代後半くらいですかね?

大久保:だから、年齢的にはちょうど良い。

須田:うーん……でもなんか違うなぁ(笑)。

大久保:そうでしょ? (私と斎藤工を)並べてごらん? 想像できないことは実現しないのよ。

須田:斎藤工さんみたいな色気ムンムン系は、たぶん大久保さんは合わないのかな? って。

大久保:そう?

須田:もうちょっと“子犬系”とか。

大久保:じゃあ、佐藤健くんか?

須田:あっ、ん? ……ちょっと違うかな(笑)。

大久保:そうなのよ(笑)。私もイメージしたけど、まったく想像がつかないから(笑)。

須田:あと……あまり俳優さんの名前が出てこないですね、すみません(笑)。

大久保:おいおい! 適当なことばっかり言いやがって。

須田:でも、いろいろなお仕事を頑張っている大久保さんだからこそだなって。

大久保:そうね(笑)

須田:今まで恋愛報道みたいなのって出たことはあります?

大久保:1回だけあるのよ。それこそ30代で、私が“性欲お化け”みたいなキャラクターを出していたときに「大久保佳代子 持ち帰り」って。でも普通はさ、“女性が持ち帰られた”って見出しになるはずじゃん? でも実際は私の家に来ていたんだけど(笑)。

当時付き合っていた人と一緒の後ろ姿をこっそり撮られていて、ある日、マンションを降りて外に出たら週刊誌の人がいて、「この日に男性の方とおうちに入られましたよね?」って言われて、“ハーッ、きた! これだ! 芸能人がよく突撃されるやつだ!”って思って(笑)。それで私、言ってやりましたよ。「すみません、事務所に確認してください」って(笑)。まだ言ったことないでしょ?

須田:ないです。

大久保:これよ(笑)! 芸能人になったからには「それは事務所に……」って言いたい。

須田:そのときは、“きたー!”って思ったんですね(笑)。

大久保:そうそう。事務所に電話したところで「知らないです」で終わりなんだけどね(笑)。


----------------------------------------------------
▶▶須田亜香里、同い年・柏木由紀のすごさを語る 続きは「AuDee(オーディー)」で!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00〜26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/