ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い・12月の運勢。12星座別の2022年(令和4年)12月の「蠍座(さそり座)」の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・夏目みやびさんが占います。「蠍座(さそり座)」さんの12月の運勢(全体運、恋愛運、仕事運)は? 開運アドバイスも!


◆蠍座(かに座:10月24日〜11月22日)

全体運
今月は、肩の力を抜いてリラックスするとうまくいくとき。今は何事もパーフェクトにこなせるので、自信を持つことが大切になるようです。また、ワクワクしたり、ポジティブに考えると、チャンスが舞い込みやすくなる予感。金銭面について考え方を変えてみると◎

恋愛運
真面目すぎると相手を緊張させてしまうので、わざとふざけてみたりして、相手がリラックスできるように努めると◎ 長期休みはプチ旅行もオススメ。おそろいの物を購入すると良いでしょう。

仕事運
1つの物事にこだわるよりは、幅広くやってみると◎ つながりがないように見えても、やがてどこかで交わるようです。“何1つ無駄なものはなかった”と実感できるでしょう。

ワンポイントアドバイス
ストレスを感じたときは、やらなければならないことに取り組むのではなく、やりたいことから始めてみると良いかも。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/