木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。9月のゲストには、モデルで女優の中村アンさんが登場。9月5日(日)の放送では、映画「マスカレード・ナイト」で共演する2人が、初共演時のトークで盛り上がりました。



◆いつかドラマで共演できるように…
木村と中村さんは、2019年に放送されたドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)で共演。そして、9月17日(金)に公開される映画「マスカレード・ナイト」でも共演しています。

中村さんは、あらためて「グランメゾン東京」の現場を振り返り、「木村さんがすごく引っ張ってくださって。みなさん仲良しっていうか、チームワークがすごく素敵でしたよね」と回顧。

「グランメゾン東京」の現場では、木村や中村さんをはじめ、鈴木京香さん、沢村一樹さん、及川光博さんなど、みんな楽屋に戻らず前室(スタジオ収録の際、本番の直前に出演者が待機する場所)でコミュニケーションを取っていたそうです。

そんな2人が初めて会ったのは、2015年に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)のコーナー「BISTRO SMAP」の収録でした。その後、同番組で木村が“ピンク色のプードル”を演じる「ペットのPちゃん」のコントでも共演。木村は「Pちゃん(のコント)できてくれたときに、わりとお話ができたんですよね」と振り返ります。

中村さんは、待ち時間中にサーフィンの動画を観ていた木村とのやり取りを振り返り、「たぶん(私が1人で)ポツンってならないように、『こういうのがあるんだよ』みたいな感じで(動画を観せてくれて)。“木村さん、やっぱりサーフィンするんだ”みたいな(笑)」とそのときのエピソードを語ります。

この話に木村は、「ピンクのプードルの格好をしたまま、“波”の動画観ていました?」と苦笑いを浮かべつつ、「そのときに、アンちゃんから『いつかドラマなどでご一緒できるように頑張ります!』って言ってもらったのを覚えていて。“ぜひぜひ”って思っていたら、本当に共演できるようになって」と感慨深げ。

そんなやり取りが現実となり、中村さんは「出世しましたね、私」と茶目っ気たっぷりに笑いつつも、「みんなそうだと思いますけど、木村さんの作品を、本当にずっと観て育ってきましたから」と語り、喜びもひとしおだった様子。

また、一視聴者として観ていた木村の出演作の制作チームと仕事をしたときのことを振り返り、「小さいときに観ていた作品の方々とお仕事をして、一緒に作品づくりをしていると思うとすごいなって。感慨深いです」と語ります。

これに木村が「でも、それは実際にアンちゃんが表現者として作品に求められているから現場にいるわけで」と称えると、「なんだか本当に、すごく不思議な気分です」と照れ笑いを浮かべる中村さんでした。

次回9月12日(日)の放送も、引き続き中村さんをゲストに迎えてお届けします。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年9月13日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/