TOKYO FMの新音声サービス「AuDee(オーディー)」にて配信中のコンテンツ「Monthly Artist File -THE VOICE-」。1ヵ月ごとに担当アーティストが替わり、楽曲の制作秘話や番組でしか聴けない特別なエピソードを語ります。

8月はグローバルボーイズグループ・JO1が担当。8月15日(日)の放送・配信では、アイドル激戦時代のなかで生き残る戦略を探っていきました。

「AuDee(オーディー)」でチェック!

(左から)川西拓実さん、鶴房汐恩さん


◆ラジオへの意気込みを語る2人

8月のオンエアでは、全4回に渡ってJO1の全メンバーが出演。第3回の放送では、鶴房汐恩(つるぼう・しおん)、川西拓実の2人が登場しました。

川西:この2人はどういう組み合わせですか?

鶴房:2人が並んでしまえば、顔面がよくて画面が割れる。

川西:(笑)。韻を踏んだわけですね。素晴らしい。自己紹介をお願いします!

鶴房:JO1の鶴房汐恩でございます。私は本当に何でもしちゃいます。

川西:ちょっと危ないかな(笑)。

鶴房:(笑)。いつも翔君(木全翔也)みたいな喋れる人に頼りがちなので、今回は頑張りたいと思います。

川西:頑張ろう! 僕は川西拓実です。22歳になりました。ラジオはすごく好きなんですけど、あまり得意ではないので、ここで自分のものにできるように頑張りたいです。

鶴房:いいですね。よろしくお願いします!

◆夏の新しい楽しみ方を考案!

2人は「夏の新しい楽しみ方」をトークテーマに、それぞれがアイデアを出し合いました。

川西:新しいやつだからね。バーベキューとかはだめだよ。「そういうのもあるんだ!」みたいなやつね。

鶴房:痩せたい人限定で、冬服を着て外に出る。

川西:新しいですね(笑)! でも、ちょっと熱中症が怖いね。

鶴房:たしかに。「夏の新しい苦しみ方」かも(笑)。

川西:自分がやったことないものでもいい?

鶴房:大丈夫ですよ。

川西:屋上みたいなところで寝てみたい。

鶴房:めっちゃいいですね。

川西:朝は太陽の光で起きたい。気持ちよさそうじゃない? そういう場所ってないんかなあ。

◆1人1人の個性を活かした活動をしていきたい

アイドル激戦時代の昨今。2人は「JO1が生き残るためには」をテーマに、戦略を考えました。

鶴房:みんなが感じていることだと思うんですけど、メンバーが11人ってかなり多いじゃないですか。多いからこそ、シンクロしたパフォーマンスが一番の武器なのかなと思うので、これを第一に考える。そこからいろいろと派生していきたいというか。

川西:いろんなバラエティだったりラジオに出たりね。そういうのに挑戦して、結果も残していきたいな。

鶴房:はい。11人みんなの個性がけっこう強いので、それも絶対に捨てずに大切にしながらね。1人1人でも輝けるように、自分をもっと磨いていくのがいいのかなと思います。

川西:たしかに。いいですね。

*    *   *

2人はそれぞれが「やってみたいライブ演出」についてもトーク。詳細は、音声配信サービス「AuDee(オーディー)」でチェックしてください!

----------------------------------------------------
▶▶続きは「AuDee(オーディー)」でチェック!
スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:Monthly Artist File -THE VOICE-
配信日時:毎週日曜日 13:00〜13:55
パーソナリティ:JO1(8月担当・月替わりで変更)
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/maf/