アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。8月29日(月)放送のゲストは、7人組アイドルグループ・なにわ男子の大西流星さん。現在公開中の映画「この子は邪悪」に出演する大西さんが、「人に言われて“胸キュン”した言葉」と「どんな先輩になりたい?」という質問に答えました。

大西流星さん、坂本美雨



◆自分が、そう思う立場になるとは…

坂本:大西さんに質問です。人に言われて“胸キュン”した言葉は?

大西:僕に後輩ができたんです。僕のことを「好き」って言ってくれる後輩の子もいるんですけど、その子とたまたま歌収録で会ったときに「流星くんに誕生日プレゼントを買ったのに、持ってくるのを忘れちゃいました! ごめんなさい!!」って言われて、超かわいかったです(笑)。

坂本:(笑)。おいくつぐらいですか?

大西:中学生です。プレゼントを買ってくれていて、「忘れちゃいました」まで伝えてくれるのがピュアですよね。今までは「かわいい」って言われる立場だったんですけど、自分がそう思う立場になるとは……っていう気持ちですね。

坂本:ご自身も先輩方とそのようなコミュニケーションをされていたんですか?

大西:誕生日プレゼントとかは持参していましたし、自然と(かわいく思われるようなことを)していたんですかね(笑)。「こういうのでキュンと来るんや」って新発見になりました。

坂本:どんな先輩になりたいですか?

大西:気軽なことでも相談できるような先輩になりたいですし、いつまでも憧れられるような、いろんな表情を持った人になりたいです。もっともっと磨いていかないとな、って思っています。



なにわ男子は史上最大規模となるアリーナツアーを開催中。詳細は公式Webサイトをご覧ください。

来週のゲストは、9月19日(月・祝)坂本昌行さん、20日(火)石橋凌さん、21日(水)関取花さん、22日(木)七尾旅人さんです。どうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月〜木曜11:00〜11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/dear/