ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする月間占い「12星座別・月運」2020年8月「獅子座(しし座)」の運勢は……?


◆獅子座(7月23日〜8月22日)

全体運
今月は自分らしく活躍できるとき。頼られることもありそうですが、ここぞとばかりに力を発揮できるようです。スポットライトも当たりやすくなっているので、目立つことが増える様子。そのことでライバルなどから嫉妬を買いやすいかも。鼻が高くならないよう、謙虚な姿勢を貫くといいでしょう。別け隔てなく挨拶をきちんとすると開運にも繋がるようです。

恋愛運
8月は異性との交遊が増えるとき。フリーの場合はテリトリーを広げてみると良いかも。微妙かなと思った相手が、話してみると意外と気が合う場合があるようです。その場の会話を楽しむことで発展していく様子。恋人がいる場合は、ちょっぴり目移りしてしまうかも。恋人に嫉妬されないよう、異性と遊ぶときは2人きりにならないよう気をつけて。

仕事運
今月も仕事運は上昇中。頑張れば頑張ったぶん、成果も出るでしょう。ただ、コミュニケーションでは注意が必要なときでもあります。ジョークなどは、なるべく言わないほうが良いでしょう。

ワンポイントアドバイス
好きなことを全力でおこなっているあなたは、まるで太陽のように輝いているようです。その姿を見て“自分も頑張ってみよう”と勇気をもらえる人もいるでしょう。昼間輝くぶん、眠るときは部屋を暗くしてぐっすり眠りましょう。

■監修者プロフィール: 夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋にある占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://selene-uranai.com/