景井ひなが、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。出演中のドラマ『顔だけ先生』(東海テレビ・フジテレビ系)では恋に不器用な役を演じていることから、番組に寄せられた恋愛相談に回答してみました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」11月22日(月)放送分)



――番組に寄せられた恋愛相談
【2ヵ月ほど前に、あんまり話したことない好きな男子のLINEを追加して、思いきってメッセージを送りました! でもそれからずっと未読で、ブロックされてるのでは……と思ったのですが、LINEのバースデーカード(?)のやつでは祝ってくれて……。一応インスタは繋がってるし、同じクラスなので話す機会がまったくなくはないのですが話せないです! 何かアドバイスいただけると嬉しいです!】(14歳女性)

景井:青春ですね〜。まず、この書き込みを見て思ったことは……LINEの初期設定で、相手が勝手に(自分のことを)追加していても、自分が追加してなかったらメッセージが届かないようにできるんです。もしかしたら、その男の子はそうしてたんじゃないかな? って説があるかなって思いました。

なんだろう……? (誕生日を)お祝いされたんだったら、それを口実に……相手の男の子の誕生日にお祝いを返したりすると、話すきっかけになるんじゃないかな? と思います。男の子の誕生日が過ぎてなければ、ですけどね。

あとは、このご時世じゃなければできることなんですけど、中学生のときにお菓子を作るのが得意なお友達がいたんです。その子は仲がいい友達にお菓子を作ってくるんですけど、好きな子にも作って来てて。でも好きな子に直接渡すと、周りに「あの子、あの人のことが好きなんだ」ってバレちゃうじゃないですか。それが嫌で仲のいい子の分まで作って、1個余ったテイにして、気になっている男の子にあげに行くってことをやってました(笑)。

すごく策士な子だったんですけど、作ってもらう側からしたらその気持ちはすごく嬉しいと思います。話すきっかけにもつながるし、気を引くきっかけになると思います。きっかけはいろいろと作れると思うので、1歩でも動いてみるとガラッと変わるんじゃないかなと思います。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年11月30日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/