ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)今週(2021年4月26日〜5月2日)1週間の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが占います。今週の占い運勢ランキング1位は……?


【1位】さそり座
27日は、あなたの星座で満月が起こります。特別な満月で大きく変われるチャンス。これまでと違った自分を発見できそうです。恋愛運・結婚運も好調なので、ピンクムーンに恋のお願いもしてみて。

【2位】かに座
恋愛にスポットライトが当たる週。火曜日のピンクムーンには“恋愛成就”を願ってみて。恋愛運もピークに達して、星もあなたの恋を応援してくれるはず。連休の前半は健康面が気になる人も。規則正しい食生活をすると◎

【3位】おうし座
火曜日の満月では、対人面で収穫がある人もいそう。恋愛運は良いときですので、パートナーと将来の話をしてみるのも◎ ゴールデンウイークの運気は少し低迷してしまいそう。家で過ごすほうがベター。おうち時間の楽しみ方を工夫してみて。

【4位】おとめ座
金運が絶好調。連休に向けて、ちょっとぜいたくな食材やお酒をお取り寄せしてみるのもオススメ。27日の満月では、コミュニケーションの努力が実りそう。連絡は小まめにすると吉。

【5位】やぎ座
今週のテーマは“友情”。連休前に仕事のピークを迎えそう。仲間と分担して乗り切るほうが良さそうです。27日の満月では、仲間との絆がさらに深まるかも。連休は情緒が豊かになるので、芸術鑑賞などもオススメです。

【6位】しし座
週の前半はフットワークが軽く、活気にあふれる運気。火曜日の満月では、これまで家の問題に取り組んできた人は、その成果が出るかも。連休前半の恋愛運は急上昇。気になる人をお誘いしてみるのも良さそうです。

【7位】てんびん座
火曜日の満月では金運が絶好調に。目標に向かって貯金をしてきた人は、目標金額が達成できるかも。ゴールデンウイーク前日のショッピングでは、満足できるアイテムと出会えそう。連休前半は近場で楽しむほうがベター。

【8位】うお座
気持ちが内向的になってしまいそうな週のスタートです。しかし、火曜日の満月では、そんな気分も吹き飛び、目標達成や自己成長に意欲がわいてきそうです。連休前半は、仕事関連のお付き合いも大切にすると◎

【9位】ふたご座
27日の満月では、地道な努力が実を結ぶ人もいそうです。ダイエットや食生活など、健康面での取り組みの結果も出そう。また、連休前半は対人運が好調。オンラインイベントに参加するのもオススメ。

【10位】みずがめ座
週の前半は向上心が高まり、火曜日の満月では仕事の頑張りが褒められるかも。達成感や、やりがいを感じる人もいそうです。連休前半は友達からの誘いも増えそうですが、自粛することも大切。オンラインでできる楽しみも見つけましょう。

【11位】おひつじ座
今週のテーマは“変容”。27日の満月では、心の深い部分で何かが変わっていく感覚になるかも。また、パートナーとの関係性を深めるチャンスもありそうです。ゴールデンウイークの前半は、アウトドアを楽しんだり、スポーツで汗を流すと◎

【12位】いて座
今週のテーマは“過去の手放しと浄化”。27日の満月では、不要な感情を手放しましょう。コンプレックスと向き合うのも◎ 一方、連休に入ると運気が急上昇してポジティブに過ごせそうです。

【今週の一言メッセージ】
27日のさそり座の満月は、“ピンクムーン”と呼ばれる満月。この時期にピンク色の野花・フロックスが咲くため、ネイティブアメリカンは“ピンクの月”と名付けたようです。「恋愛成就」「幸せになれる」満月ですので、恋愛運アップを願って、夜空を見上げてみてください。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/