LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。前回の放送で「実家から餅が大量に送られてきた」と話していましたが、今回はリスナーの質問から餅を含め年始に食べていたものや、おみくじの内容を明かしました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」1月8日(金)放送分)



――リスナーの質問
『あけましておめでとうございます。新年といえばお餅ですが、LiSA先生はお餅に何をつけて食べますか? 僕は砂糖醤油です。LiSA先生今年もよろしくお願いします。(14歳男性)』

LiSA:LiSA先生、お正月はお餅と決めております。あの、お餅とともにお蕎麦とラーメンっていうのも決めていて……お蕎麦→ラーメン→餅、お蕎麦→ラーメン→餅っていうのをずっと繰り返して永遠に食べておりました(笑)。ちなみに、今年はぜんざいを作りました! あんこを買ってきて、煮て……ぜんざいの餅って今までは茹でて入れてたんですけど、今年はグリルで焼いた後に入れるっていう、贅沢な餅の食べ方をしましたよー。ぜんざいうまかったな〜。

(番組の最後に)あ〜、なんか今年も始まった感じがしますね……というのも、(当番組出演が)仕事始めみたいなものですから。お正月明けのね。口回るか心配だったんですけど、ちゃんとしゃべれましたね〜(笑)。ちなみに、おみくじを引いたら『しゃべりすぎに注意』って書いてあった(笑)。今年は1回飲み込んで、きちんとしゃべらなくちゃいけないなと思いましたよ。頑張ります!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年1月16日(土)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/