ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い・5月の運勢。12星座別の2022年(令和4年)5月の「獅子座(しし座)」の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・夏目みやびさんが占います。「獅子座(しし座)」さんの5月の運勢(全体運、恋愛運、仕事運)は? 開運アドバイスも!


◆獅子座(しし座:7月23日〜8月22日)

全体運
今月はスキルを活かしながらできることを増やしていくとき。退屈しない日々に心もイキイキしてくるようです。周りからたくさん刺激をもらって学べることも多い様子。なんでも挑戦したい気持ちがあるので、すぐ行動に移したくなるかもしれませんが、じっくり計画を練るのも大事。先輩方の意見を参考にするのも良いでしょう。

恋愛運
新しい恋を見つけたくなりそう。友達の紹介を受けてみるのもいいでしょう。いつも好きになる人とは違うタイプだったとしても諦めないで。自分との共通点を見つけて会話を楽しむようにしましょう。さり気なく相手のファッションを褒めるのも効果的。恋人がいる人は、デートに美術館や映画鑑賞に行くのがオススメ。

仕事運
やるべきことが多すぎて意識があちこちに飛んでしまいそう。うっかりミスが増えてきたら要注意。仕事を手伝ってもらうなどの工夫が必要かも。しっかり休息を取る時間もつくりましょう。

ワンポイントアドバイス
スキルを存分に活かせて自信も付いてくるようです。この調子でコツコツ努力を積み重ねていくと良いでしょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/