シンガーソングライターで俳優の福山雅治がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「福のラジオ」。11月12日(土)の放送では、ここ最近の放送で話題となっている「別れたはずの元カレ・元カノと偶然ばったり出会ってしまった」というエピソードを改めて募集したところ、なんと! たくさんのメールをいただきました。

福山雅治


栃木県宇都宮市にお住まいのクーママさん(61歳)は、「昔の出来事を思い出しました」という書き出しで、こんな元カレとの遭遇エピソードを綴ってくれました。

「私が結婚して、数年が経った頃、元カレが奥さんと一緒にいるところを見かけました。そこまでは、お互い地元なので普通の話だと思います。すごいのはここからです。次に会ったのが、娘の幼稚園の入学式です。娘と元カレの息子さんが同じクラスでした。娘は、元カレの息子さんをすぐに大好きになり、しかも、元カレの息子さんも娘のことが大好きになりました。そして息子さんから『うちに遊びに来て欲しい』と誘われて、何度も元カレの家におじゃましていました。

初めは本当にどうしようかと思い、『とりあえず今日はだめだよ』と言ったものの、娘に大泣きされてしまい、子供は子供と割り切ることにしました。その後、私も元カレの奥さんとも仲良くお付き合いをさせていただきました。元カレも(私と)付き合っていたことは言っていないと思うのですが、このことをずっと誰にも言えず、一人で動揺し、いろいろな意味でドキドキしていた……昔、昔のお話でした」

まるでミステリー小説かのような人間関係が絡み合う展開。実に面白い……。そこで、さすがは福山さん、このエピソードに遺伝子情報の深淵を読み取ります。

「これはもしかしたら、遺伝子レベルでお互いに好きなタイプが受け継がれてしまっているということですよね。すごいな、遺伝子情報って……。つまり元カレ&元カノの子供たちが出会ったら、遺伝子レベルで恋に落ちる確率が高いってことになるんでしょ? 素敵だけど、ちょっと怖い……(笑)」

ということで、元カレ・元カノとバッタリ出会ってしまったエピソード、引き続き募集します。

「タイトルは、そうですね、スティーブン・スピルバーグ監督の映画に『未知との遭遇』という名作がありますが、この場合は『元との遭遇』ですね(笑)」

「福のラジオ『元との遭遇』コーナー」までメールをお待ちしています!

それでは、次週11月19日(土)の「福のラジオ」をお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限:2022年11月20日(日)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:福山雅治 福のラジオ
放送日時:毎週土曜14:00〜14:55
パーソナリティ:福山雅治
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/fukunoradio/