LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。今後の目標を、番組から出されたお題に沿って考えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」1月15日(金)放送分)



LiSA:今日は、たくさんの目標をここで発表していきたいと思います。ただ! 私は1月1日のLiSA LOCKS! で書き初めをしたんです。そのときは普通の目標だけでなく、『祝』と『LONG FLiGHT』と書いたのですが……まだあるかな?(笑)。
今夜は私の新しい目標を引き出すべく、リードされながら……(笑)。目標を追加で決めていきたいと思います。なるほど、ここに書いてあるのを埋めていけばいいんですね。よし、じゃあ早速いきたいと思います!

◆2021年は「〇〇〇〇」を買う!

LiSA:あ〜そうですね……2021年は“服”を買う!

去年も散々服買ってるやないかい! って話なんですけど(笑)。実は髪を切りまして、髪の色が少し紫になったんですね。そしたら、へ!? 着る服がない! ってなったの(笑)。髪の長さって、すごく重要だったんだなと思いましたね。あと色合いも全然違うから、メイクも使うパレットが違うし……それに伴って、いままでならこれにスカート合わせてたけど、パンツのほうがいいかも、っていう。なので、2021年は服を買う!

◆2021年は「〇〇〇〇」を極める!

LiSA:あ〜これは難しい。しかもここで言うと大変そうだな……(笑)。2021年は“睡眠”を極める!

LiSA先生は寝るのが苦手で……でも睡眠ってすごく大切だと思うんですね。心地いい睡眠をした後は、朝もすごく元気に過ごせるわけですよ。だからちょっと快眠グッズを集めたり、睡眠を少し極めたいと思いますね〜。今年も駆け抜けるために!

◆2021年は「〇〇〇〇」を試す!

LiSA:2021年は“レンズ”を試す!

というのも、カメラがすごく好きでいろんなレンズを……高いものから安いものまで買うんですけど。まだ試せていないものがたくさんあるんですよ。なので、それでいい写真をたくさん撮りたいと思います!

◆2021年は「〇〇〇〇」に優しく!

LiSA:優しく……う〜ん……2021年は“天候”に優しく!

LiSA先生は、雨がすごく苦手です。雨の日になると、朝からズーンって気持ちが落ちるんですね。空に「バカやろー!」と叫びたくなる。「なんで雨なんじゃ!」ってなる(笑)。でも雨で助かってる人もいるし、大切ですから。必要なものですし。ちゃんと天候にも感謝しながら、雨に優しく生きていきていと思います。

◆2021年は「〇〇〇〇」を鍛える!

LiSA:これは決まってますよ。2021年は“目”を鍛える!

目を鍛えるのって難しくないですか? 物を速く見るとかもすごく難しいし、読み間違えしないように順番に読んでいくとか……近いものを見すぎて、遠くが見えなくなってくるというか。目の衰えを最近感じているので、私は今年目を鍛えたいと思います。

なんかあの……自分で寄り目をしたら、どんどん絵が浮き上がってくるみたいな、目を極めるみたいな本知ってますか? この間それを見たの。最初は全然見えなくて、「やばい、目が最近衰えてるんだわ」って思ったんですけど、見慣れていくとどんどん見えるようになってきて! 1ページもその謎が解けなかったのに、どんどん鍛えられて見えるようになったの。だから目って鍛えられるんだ、って思ったんですよ。今年は目を鍛えたいなと思います!

◆2021年は「〇〇〇〇」をやめる!

LiSA:もうこれは決まってます。2021年は“ケータイ”をやめる!

もうね〜……何にもしてない時間っていうのが、ずーっとネットサーフィンするんですよ、ケータイを持ってると(笑)。でもね、結局何も見てないの。だって、ずっと同じもの見てるんだもん(笑)。だから見てるふりして、勉強してるふりして全然勉強してないんですよ! だから、ケータイを触る時間を少なくしたいなと思いますね。その時間をまた別の考えることに費やせるようになりたいな。だからケータイをやめる! です!

◆2021年は「〇〇〇〇」を見る!

LiSA:うーん……2021年は“長い目”で見る!

「明けるのかな……?」と思ったら微妙にグレーになってる今の状況って、すぐに乗り越えられるほど簡単なものでもないような気がしています。だから長い目で見て、みんなと一緒に乗り越えていけるような作戦を練る必要があるなと思いました。

◆2021年は「〇〇〇〇」を楽しむ!

LiSA:もうこれは……2021年は“大人”を楽しむ!

LiSA先生大人ですから(笑)。割とちゃんと大人ですからね、年齢的には。なので、大人をそろそろ楽しみたいなと思いますね。大人を楽しむために、「ヒールを履く」とか「Luxury」とか言ってた時期もあったと思うんですよ……結局スニーカーですよ! 結局ブーツですよ! 最初だけですねー(笑)。ということで、“大人を楽しむ”にしました!

何だろうな……例えばいい服を着ていいお店に行ってみるとか、そのタイミングでヒールを履いてみるとか。そういう、大人にしかできないことを楽しみたいなと思います!

ということで、たくさんの目標が完成しました。全部やろうとすると大変だと思うので……この目標が(書き初めも含めて)10個あるんですけど、1ヵ月ずつしようかな?(笑)。1ヵ月ずつ目標を叶えていこうかなと思います! 今月は目を鍛えるところから始めようかな(笑)。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年1月23日(土)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/