Adoさんが、8月19日(木)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。『誰にも言ってないけど、実は……!』をテーマに自身のエピソードを紹介し、パーソナリティのさかた校長とこもり教頭が取り上げたリスナーの投稿にまつわる質問にも答えました。



こもり教頭:Adoさんには、誰にも言ってないけど、実は……! みたいな話はありますか?

Ado:最近、レゴで遊んでいるんですけど……遊んでいるって言っても特殊なレゴで。SNS上ではちょっとバズっていたんですけど、生け花のレゴがありまして。

さかた校長:ほぉー!

Ado:こじゃれたレゴがあるもんだなぁって(笑)。いいなぁと思って、いま、一生懸命作っています。

さかた校長:ガチの生け花はやらないんですか?

Ado:そこは、ちょっと難易度が高いですね(笑)。


――リスナーの『誰にも言ってないけど、実は……!』を紹介

【誰にも言ってないけど、実は今夜人生で初めてオールします! 理由は深夜ラジオを聴いてみたいからです! 親に言うと止められそうなので、まだ誰にも言ってないです】(15歳男性)

さかた校長:Ado先生はオールすることあります?

Ado:実はあまりなくて……いや、一度もないかな?

さかた校長:早寝早起きタイプですか?

Ado:いや、遅寝遅起きなんですけど(笑)。朝まで起きていることはありますけど、そこから数時間寝て夕方に起きるとかなので、オール……ないなぁ。

さかた校長:だから(このリスナーは)、深夜ラジオを聴いていて眠たくなったら、Ado先生のの楽曲を大音量で聴いてみるのはどうかな?

Ado:(笑)。


【紙飛行機職人を目指しています! というのも、僕が14年と半年の人生の中で見て、いちばん美しいと思ったものが紙飛行機なんです。小5ぐらいからずっと紙飛行機は作り続けていたんですけど、中2のときに作った紙飛行機を見て震えました。美しすぎてもう……! あの紙飛行機を越えようと、今もせっせと作っています】(14歳男性)

さかた校長:“自分が作った紙飛行機がいちばん美しい”って、すごくいい感性を持っているね。

こもり教頭:うん!

さかた校長:Ado先生は、いままででいちばん美しいと思った物は何ですか?

Ado:物というよりは光景なんですけど……。ライブでサイリウムやペンライトがいっぱい光っている、まるで光の海のようなあの光景が綺麗だなと思いますね。

さかた校長:人工的な光かもしれないけど、お客さんの意思もあるから。たしかにめちゃくちゃ美しいですよね。

こもり教頭:いいですよね。

さかた校長:お客さんとして行ったライブでも、ご自身のステージでも、ですか?

Ado:お客さんとして行ったライブでの光景も綺麗だなと思いますし、いつか自分がステージに立つ側になってこの光景を自分が見る……お客さんじゃなくて表現者として見るとなったら、すごくまた違ったものがあるのかな、って感慨深くなります。

こもり教頭:そうですね。



Adoさんは、8月12日に新曲「会いたくて」を配信リリース。この楽曲は、映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』の挿入歌となっています。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年8月27日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/