俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。9月9日(水)の放送では、清野菜名さんから届いたコメント紹介や、番組企画をお届けしました。


パーソナリティの賀来賢人



◆「今日俺」共演の清野菜名からコメント到着!
現在公開中の会長(※本番組での賀来の呼称)が主演をつとめる映画「今日から俺は!!劇場版」で共演している清野さん(赤坂理子役)からのコメントが到着。

これまで、佐藤二朗さん(赤坂哲夫役)、伊藤健太郎さん(伊藤真司役)、柳楽優弥さん(柳鋭次役)、山本舞香さん(森川涼子役)と続いていた「今日俺」共演者からのコメントリレー企画も、今回が大トリ。

共演者たちからは、コメントとともに夏にまつわる“究極の選択クイズ”が出題されるのですが、現在の戦績は1勝3敗ということで残念ながら負け越しは決定しています。「清野菜名ちゃんは、なんてったって『ソリオ』のCMで兄妹役としても共演していますし、『今日俺』でもヒロインで常に現場で一緒にいましたから」と自信をみなぎらせます。

<清野菜名さんからのコメント>
「賀来賢人さん、そして『KENTO’S CLUB』会員のみなさん、『今日から俺は!!劇場版』で赤坂理子役を演じている清野菜名です。『ソリオ』のCMでは(会長の)妹役を演じています。では、ここで! ケンクラ(※本番組の略称)究極の選択クイズです。清野菜名が選ぶ、花火といえばどっちでしょう? A:打ち上げ花火 B:線香花火。賀来さんなら、私がどっちを選ぶかわかりますよね〜? それでは、シンキングタイム、スタート!」

先ほどの自信満々の様子とは裏腹に、問題を聞いた途端「難しい……どっちだろう? もう自信がない、自分に(苦笑)」と会長。これまで大きく負け越しているだけに、「大体“こっちだ!”と思った逆なんだよね。(今回は)そうしてみようかな」と作戦を立てます。

「彼女のイメージでは、線香花火なんですよ。儚いのが似合いそうじゃないですか。今までの方程式でいうと逆なので、意外とどデカい打ち上げ花火が好きなのかな?」と推測し、Aの打ち上げ花火を選択します。

今回は、作戦が功を奏して見事正解! 正解発表のコメントでは、「やっぱり夏といえば“ドーン!”という打ち上げ花火のイメージなので、Aにしました!」と清野さん。

2人が共演している「今日から俺は!!劇場版」の見どころについて、「ドラマよりさらにスケールアップしているので、ぜひ劇場に観に来てください!」と作品をアピールしていました。

この企画の最終戦績は2勝3敗となり、なんとか正解で締めくくることができた会長は「ありがとう、理子ピン」と安堵の表情。「やっぱり逆なんだ(笑)。普通に答えていたら全然当たってない(苦笑)。全問正解したかったんですけど、みなさんごめんなさい。でも最後、“終わりよければすべてよし”ということで!」と話していました。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年9月17日(木) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月〜木曜 16:50〜17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/