木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。4月のゲストには、俳優で、ダンスロックバンド・DISH//のリーダーとしても活躍中の北村匠海さんが登場。4月18日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージに答えました。



◆好きな人に嫌われそう…2人のアドバイスは?
<リスナーからのメッセージ>
好きな人に嫌われそうです。それは同級生の人で、ずっと友達としてLINEのやり取りを頻繁にしていたのですが、最近メッセージを送っても全然返事が返ってこないので「最近、冷たくない?」と送ったら、しばらくして「進学の準備で忙しい。っていうか、付き合ってもいないのに彼女みたいなLINEしないで」と返事がきました。

確かに、彼のことが好きで、かまってほしくて必要以上にLINEをしてしまったのは反省しています。どうにか、仲のいい関係に戻せませんか? 4月からは別々の高校なので、会う機会もさらに減ってしまいます。アドバイスをお願いします(15歳 女性)

*   *   *

この相談に北村さんは「たぶん彼は、友達だったはずの彼女が(自分に)すごく好意が向いているって気づいたんでしょうね」と推測。そして、この男性がLINEに綴った“付き合ってもいないのに彼女みたいなLINEしないで”という文面から、「そこに彼の思いが詰まっているような気がして……」と話します。

一方、木村は「彼女は『最近、冷たくない?』って送っただけですからね。そうしたら、『彼女みたいなLINEしないでよ』って。だから、彼的には両方あり得るかもね?」とコメント。そして、この女性リスナーに向けて「『(LINEの件の)“ごめん”も含めて、1回会ってくれない?』って言って、自分の正直な思いを伝えたほうがいいよね」とアドバイス。北村さんも「そうですね。好きな人なわけですからね」とうなずきます。

さらに木村は、「(この件の続きを)LINEでどうこうするのはおすすめできないですね。会ったほうがいいよね」と、実際に会って彼に思いを伝えるべきとの見解を示します。しかし、「と言いつつ……」と我に返り、「すみません! 今回、匠海がこうして(ゲストに)来てくれることになったときに、『今日はよろしくお願いします!』ってLINEしていました(笑)」と打ち明ける木村でした。

次回4月25日(日)の放送は、木村がリスナーからのメッセージに答えます。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年4月26日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/