俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。8月26日(水)の放送では、柳楽優弥さんから届いたコメント紹介や、番組企画をお届けしました。


パーソナリティの賀来賢人



◆「今日俺」共演の柳楽優弥からコメント到着!
現在公開中の会長(※本番組での賀来の呼称)が主演をつとめる映画「今日から俺は!!劇場版」で共演している柳楽さん(柳鋭次役)からのコメントが到着。

佐藤二朗さん(赤坂哲夫役)、伊藤健太郎さん(伊藤真司役)に続き、「今日俺」共演者からのコメントリレーは柳楽さんで早くも3人目。

彼らからは、コメントとともに夏にまつわる“究極の選択クイズ”が出題され、現在の戦績は1勝1敗。今回は勝ち越しが懸かっているだけに、会長は「今までで1番頑張ろう! 今までの2人はどうでもいい(笑)」と意気込みます。

<柳楽優弥さんからのコメント>
「賀来くん、そして『KENTO’S CLUB』会員のみなさん、『今日から俺は!!劇場版』で柳鋭次役を演じている柳楽優弥です。では、ここで! ケンクラ(※本番組の略称)究極の選択クイズです。柳楽優弥が選ぶ、夏休みの宿題といえば、どっちでしょう? A:読書感想文 B:自由研究。賀来くんなら、僕がどっちを選ぶかわかりますよね〜? それでは、シンキングタイム、スタート!」

柳楽さんのコメントに「ラジオDJ感がすごい! 柳楽くんもラジオやるんだろうな、いつか(笑)」と感心しきり。

肝心のクイズに戻り、会長は「この2つに共通して言えるのは、どっちも嫌ですよね。俺、両方とも最後の最後に残っていたもん。どっちだろう……」と迷いつつも、Aの読書感想文を選択。「読書感想文がとにかく嫌だったんですよ。なぜなら本を読まなきゃいけないから。読書感想文が嫌だった思い出がある」と振り返ります。

自信を持ってAを選択したものの、正解はBの自由研究で勝ち越しはならず。正解発表のコメントでは、「理由は、僕が自由研究好きということにかぎる。子どものみんなも自由研究が好きだと思いますし、読書感想文もいいけど、僕は自由研究のほうが好きです」と説明。

2人が共演している「今日から俺は!!劇場版」の見どころについて、柳楽さんは「この映画の見どころをひと言で言うのであれば、“すべて”です!」と自信たっぷり。「面白さ、シリアスさ、すべてです。夏の疲れを吹き飛ばしてほしいですね。みなさん、この夏はぜひ『今日から俺は!!劇場版』を楽しんでくださいね〜!」とアピールしていました。

嫌いなほうから答えを導き出した会長は、「普通に考えたら好きなほうだよね」と反省の弁。「(自由研究は)虫捕りに行ったとか、どこかに行ったとか、川で遊んだとか、いろいろな経験ができますから」と納得の様子でした。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年9月3日(木) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月〜木曜 16:50〜17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/