TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。3月16日(火)のお客様は、女優の藤原紀香さんと元AKB48でタレントの松井咲子さん。ここでは、高校時代の甘酸っぱい思い出を語り合いました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!


(左から)松井咲子さん、藤原紀香さん


◆「ピンポンが押せなかったの」(藤原)
松井:藤原さんは、今まで告白することが多かったですか?

藤原:いいえ。私は女子校だったから、バレンタインのときにバスケ部の先輩に渡したりしていたけど、高校生になって通学路の電車で見かける男子高校生に一目惚れして。それで、バレンタインにチョコレートを作って渡しに行こうとしたんだけど……ピンポンが押せなかったの。“ご家族が出てきたら恥ずかしいし……”って、勇気が持てなくて。結局、その夜に自分で泣きながら食べました。

松井:あぁ〜。

藤原:高校生のビターな思い出だね。でも、告白しなかったことはやっぱり後悔してるかな。失敗したら失敗したで次また乗り越えていこうと思うタイプだけど、その後悔って今でもやっぱり残っていたりする。だから、好きな人には“好き”って言うべきだと思います。

松井:そうなんですね

藤原:咲ちゃんは?

松井:私は、バレンタインの思い出でいうと……好きな男の子に手作りチョコを装って、買ってきたチョコをラッピングし直して、あげた思い出が(笑)。

藤原:あれ、策士(笑)?

松井:(笑)。さも“手作りだよ”みたいな顔をして、ゴリゴリの市販のチョコを渡しました。

藤原:「おいしい」って言ってた?

松井:「おいしい」って言ってくれたんですけど、その恋は叶わなかったです。

藤原:あら、神様が見てたのかな(笑)。

松井:そうですね、バレてました(笑)。

藤原:でもおもしろいね。高校生ってそういうことしちゃうよね。

松井:そうなんです。ちょっと“見栄を張る”じゃないですけど。ボロを出さないようにしたつもりが、もうボロボロで……。

藤原:ハハハ(笑)。かわいいね〜。

松井:今思えば恥ずかしい思い出です。

藤原:いいですね、恋愛はできるときにいっぱいしておいてください。まだ結婚をしてないんですから、好きな人には「好き」って言ってね。

松井:素敵〜。

藤原:私は毎日(夫に)恋愛してますよ。

松井:あぁ素敵♡! なんかもう、藤原さんからいい匂いがするもん(笑)。“毎日恋してる”って言ってみたいです。

藤原:結婚してるけど毎日新鮮ですよ。

松井:そうなんですか?

藤原:(結婚生活のなかで)ときにはおじいちゃん、おばあちゃんみたいな“つーかー”の感じだったり、あるときは“小学生2人か”って思えたり。すごく愉快な気持ちで一緒にいます。

松井:素敵。じゃあ毎日キュンキュンしている感じですか?

藤原:というか、毎日が“大爆笑”(笑)。

松井:それが1番理想ですよね。喧嘩をすることってあるんですか?

藤原:これもノロケとかではなく、実は喧嘩が1度もなくて。

松井:いや〜♡! 最高。

藤原:まだ(結婚して)5年目だけどね。結構面白い。このあいだも「もう15年くらい一緒にいるみたいやね」って。こうやって歳を重ねていくのも素敵だなと。

松井:それは出会ったときから感じるものですか?

藤原:友達(の期間)が長かったから。夫は5歳からドラマに出ていたり、舞台も大先輩だったりするので、芸の道においてもとても尊敬する部分がたくさんあって。いつのまにか、その尊敬が愛に変わってた。“なくてはならない存在”になっていたって感じかな。

松井:やっぱり尊敬し合う関係も大切ですよね。

藤原:それはとても大事ですね。

*   *   *

来週の「TOKYO SPEAKEASY」のお客様は……

4月5日(月)とろサーモン・久保田かずのぶさん×野生爆弾・くっきー!さん
4月6日(火)伊藤沙莉さん×蓬莱竜太さん(劇作家・演出家)
4月7日(水)ダイアモンド☆ユカイさん×北澤豪さん
4月8日(木)オズワルド(畠中悠さん、伊藤俊介さん)×T字路s(伊東妙子さん、篠田智仁さん)

がご来店。一体どんな話が飛び出すのか……!? お楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶藤原紀香「年齢で蓋しちゃダメ」続きは「AuDee(オーディー)」で!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00〜26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/