SUPER BEAVERのボーカル・渋谷龍太さんが、7月28日(水)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。5月からの連続出演やほかのメンバーについて、パーソナリティのさかた校長、こもり教頭と語りました。



2020年6月の初登場以来、6度目の出演となるSUPER BEAVER。5月からは3ヵ月連続で登場していて、番組としても“なかなかすごい記録”とのことです。



さかた校長:我が校の記録保持者に登場してもらいましょう! 今夜のゲスト講師は……!

渋谷:SUPER BEAVERのボーカル・渋谷龍太先生です! よろしくお願いいたします!!

校長・教頭:よろしくお願いします!

渋谷:タイトルホルダーの登場ですよ。

さかた校長:けっこう、ぶっちぎりですよ。5月(19日)に来校していただいて、6月(21日)にも「名前を呼ぶよ」の初フルオンエアのときにサプライズで(来校して)、僕らもマジびっくりましたけど。

こもり教頭:うれしいですね。(SUPER BEAVERは)いちばんラフにいける先生、って感じです。

渋谷:本当?! やった、うれしい!

こもり教頭:なんか、うぇ〜い! ってなれる(笑)。

渋谷:いいことだよね?!

さかた校長:いいことです! 渋谷先生、ぶっちゃけ何ヵ月(連続出演を)目指します?

渋谷:ここまで来たら……年間タイトル欲しいじゃない?

こもり教頭:12か月連続?!

渋谷:もちろん! 他の追随を許さないよ!

さかた校長:これは期待できそうだなぁ(笑)。

渋谷:来月分も日付け決めて帰りますよ……(笑)。

こもり教頭:(笑)。


――今回は1人で登場

さかた校長:今回は、渋谷先生お1人で来校ということですけれども……?

渋谷:そうなんですよ。本当はメンバー全員で来ようと思っていたんですけど、ギターの柳沢がちょっと……リリースであったり、自分たちがめちゃめちゃライブをしているというのもあって、体調を崩しちゃいまして。大事をとってお休みをいただいているという状況なので、今回は4人を代表して1人で来ようじゃないか! と。

こもり教頭:なるほど!

渋谷:そして4人で来られなかったことが、来月の(出演への)布石になるかもしれないと……(笑)。

さかた校長:お〜!

渋谷:冗談ですけど、また来たいなという願いも込めて、今日は私1人で来させていただきました!

校長・教頭:ありがとうございます!


――藤原”33才”広明は「素敵な生徒」

さかた校長:(ドラムの)藤原先生がツイッター(@hiroakifujiwara)で、『生徒の気持ちで聞いておりますっ。』とつぶやいてくれていたので、耳ぶん回して聴いてくれていますね。

渋谷:そうですかっ! ということをお伝えしておこうかな……(笑)。

さかた校長:なんで(その反応)なんですか?!(笑)。

渋谷:うそうそうそ!(笑)。藤原さんって、いつも自分が出ているラジオを聴いてくれていて。普通に楽しんで聴いてくれているから、とても素敵な生徒(リスナー)なんですよね。

さかた校長:素晴らしい!

渋谷:なので、私をはじめ、藤原さんに優しくしてあげてください(笑)。

こもり教頭:“私をはじめ”って……(笑)。

さかた校長:俺たちも優しくしたいんですけど、いざ藤原先生が来校されると、ぶん回しホームランを期待しちゃうので……。
(※藤原さんの初出演時の発言が、校長と教頭にドはまりした模様)

渋谷:そうなんだよね。露骨にパワーヒッターの顔してるから(笑)。

さかた校長:助っ人外国人の顔で来ますから!

渋谷:そうなんだよ。あの人はホームランが打ちたいんだよ。場外までいくから。

こもり教頭:藤原先生に会いたい……!

さかた校長:またお待ちしております!



この日の放送では、7月7日にリリースされたニューシングル『名前を呼ぶよ』にちなみ、録音機能のある目覚まし時計にリスナーの名前を呼んでメッセージを残す「世界に1つだけのめざまし時計」をプレゼントする企画が行われました。


【SUPER BEAVER 「名前を呼ぶよ」MV】

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年8月5日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/