2022年8月3日(水)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2022年(令和4年)8月3日(水)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の真龍人(マリユドゥ)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は天秤座(てんびん座)! あなたの星座は何位……?


【1位】てんびん座
ターニングポイントの日なりそう。古い思い出や考え方を思い切って手放すことで、まったく新しい世界に出会えるはず。イメチェンする際は、年下世代のファッション雑誌を参考にすると◎

【2位】ふたご座
恋愛運が絶好調。気持ちをストレートに表現すると、意外にすんなり物事が進むかも。恋のビックウェーブ到来! 新しい出会いや恋が始まる予感。波に乗り遅れないようにしましょう。

【3位】みずがめ座
仕事や勉強のステップアップが期待できます。思い切ってチャレンジする気持ちが功を奏するでしょう。大らかな気持ちでポジティブに過ごせそうですが、大ざっぱにならないように注意。

【4位】いて座
気が合う仲間からのお誘いが多くなりそう。グループで盛り上がると、とても楽しく過ごせるでしょう。インターネット上で素敵な出会いがあるかも。SNSやブログを上手に使ってみて。

【5位】おひつじ座
今日のメインテーマは“人との出会い”。今日出会う人が、未来のキーパーソンになる可能性アリ。外食は個室を利用して、相手としっかり向き合える空間づくりを意識すると良いでしょう。

【6位】しし座
周りの人と意見がうまくまとまるようです。乗り越えなければならない問題・課題があったら、よく話し合うことで、もつれた糸をほどくような感覚を得られるでしょう。メールや電話だけでなく、実際に会って話すことも大切です。

【7位】おとめ座
損得勘定で物事を判断するなど打算的になってしまうかも。メリット・デメリットにこだわりすぎるとチャンスを逃してしまう恐れアリ。金運は好調です。自炊などをしながら楽しく節約すると◎

【8位】やぎ座
得意分野で力を発揮できそう。試験の結果が出たり、仕事面で日ごろの真面目な取り組みが評価されるかも。結果を意識したい日ですが、支えになってくれた人に感謝することも忘れないで。

【9位】さそり座
自分と深く対話するような日。物事がスムーズに進まなくても、落ち込まないようにすると◎ 創造性も高まっているので、音楽を聴いたり絵を描いたりすると気持ちが切り替えられるはず。

【10位】かに座
家族と離れて暮らしている人は、家族を思い出すような日になるかも。子ども時代に食べていた味が恋しくなったり、思い出が蘇ったりするかもしれません。ちょっぴりノスタルジックな感覚にツキあり。

【11位】おうし座
健康面で変化がありそう。健康増進のために運動を始めてみるのもオススメ。ボディケアやセルフメンテナンスでリラックスするように心がけると良いでしょう。紺色を身に着けて運気アップ。

【12位】うお座
いろんな物事について“白黒はっきりつけたい”と感じる日かも。ただし、自分から発信するよりも、相手の出方を待ってから動くのがベター。意外と良いアイデアをもらえる可能性大。聞く耳を持つことも大切です。

【きょうの一言メッセージ】
てんびん座を運行中の月が、金星や木星と不調和な角度を形成しています。オープンな気持ちになれなかったり、少しナーバスになってしまう人がいるかも。今日は同性の友達と少人数で過ごすのがベターです。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/