LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。以前からリスナーに募集していた『この夏、やり残したことを教えて!』について、届いたメッセージを紹介。感想を伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」8月24日(水)放送分)



LiSA:まだまだ暑いですが、今年の夏も終わりが近づいてきています。ということで、生徒(リスナー)のみんなにこの夏やり残したことを教えてもらいます! LiSA先生がこの夏やり残したことは……やり残したことまみれですね。やっぱり、浴衣着て花火見たかったなぁ。でもまだ(チャンスが)あるかもしれないからな、頑張ろうかな?

――リスナーから届いた『この夏、やり残したこと』

◆友達とプールに行くこと
【私がこの夏やり残したことは、友達とプールに行くことです! 友達とこの夏の間に行く予定は立てていたのですが、クラブとか他の予定があって、行ける日がありませんでした……。でもせっかく水着も買ったので、2学期のクラブがない日曜日とかに行きたいな〜と思ってます!】

LiSA:プールいいですよね! LiSA先生は、久しぶりにこの夏プールに行きました! でも遊ぶほうのプールじゃなくて、市民プールみたいな結構ガチなやつ(笑)。妹と行ったんですけど、無言でひたすらに泳ぐっていう(笑)。結構ストイックなことをしましたが、多分(このリスナーが)したいのはそれじゃないと思う(笑)。

ぜひ、日曜日に行ってほしいなと思います。せっかく買った水着、今年着たいよね。

◆宿題
【私がこの夏やり残したことは「宿題」です。もうすぐ夏休みが終わってしまうのに、ほとんど手をつけてません。一番大変なのは読書感想文で、まだ本を読み始めていません。かなりヤバいです……。そこでLiSA先生に質問です。夏休みの宿題は……「始めに終わらせる」「計画的にやる」「最後に残ってしまう」「やらない」のどれでしたか?】

LiSA:「やらない!」と言いたいけど、LiSA先生は、何かが残っていると思い切り遊べない性格なので、「早めに終わらせる」! 終わらせてから気のゆくままに遊ぶ、ということをしてましたよ!

読書感想文は最後残るよねー! 本読むの大変だもんねー! でもLiSA先生は、読書感想文まあまあ得意だったんだよな(笑)。きっと、本を読むってことを楽しくやれたら、きっと楽しい本を読んだら、読書感想文を書くのも楽しいから。ぜひ急いで頑張ってください!

みんな! 夏もうちょっとあるから! 回収しに行こう(笑)。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年9月1日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

★8/29(mon) – 9/2(fri) SCHOOL OF LOCK! SPECIAL WEEK★