ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)3月22日のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の真龍人(マリユドゥ)さんが占います。今日の運勢12星座ランキング1位は……?


【1位】さそり座
探求心が高まり、専門的な知識を身に付けると大きな成長が期待できる日。学習意欲も高まっているので、長期的なキャリアプランを立てて勉強をはじめてみましょう。

【2位】かに座
元気いっぱい前向きに過ごせる日。自信が湧いてきて自己主張もはっきりすることができそうです。新しいことにもツキがあるので、新品を使い始めるのにはベストタイミングです。

【3位】うお座
楽しいことが多くハッピーな気分で過ごせる日。趣味に没頭したり、好きなことを思いっきりして充実させると◎ 仕事などやるべきことは時間を区切ってメリハリをつける方がベターです。

【4位】ふたご座
金運が絶好調。お金に対する関心も高まっているので、家計簿を習慣にするのも良さそう。買い物運も良いので、ショッピングでは掘り出し物をゲットするチャンスです。

【5位】おとめ座
友達や同僚と過ごすと充実感が味わえる日。サークルやグループ活動に積極的に参加すると、新しい友達もできそう。同じ目標を目指す仲間や同志を見つけるチャンスに恵まれるはず。

【6位】おひつじ座
居心地が良いと感じる場所で過ごすと◎ 心穏やかに過ごすことも意識してみて。部屋が散らかっている人は断捨離もオススメです。良い気を取り込んで運気アップを狙って。

【7位】おうし座
コミュニケーション運が良好な日。会話が盛り上がり賑やかになりそうです。身近な場所や近場の外出に縁やツキがあるので、仕事や学校帰りに寄り道をしてみては?

【8位】やぎ座
対人運が良好。新しい出会いも多くなるので、公私ともに出会いを大切にしましょう。仕事上の交渉などはスムーズに進みそうな運気。相手の意見を聞く姿勢が吉と出そうです。

【9位】しし座
スッキリしない日。今日は一人静かに過ごす方が良いようです。一方、直感はわきやすいので、クリエイティブな作業や企画などの仕事は波に乗れそう。

【10位】てんびん座
仕事運が好調。責任ある仕事を任される可能性もありそうです。目標に向かって最後まで手を抜かず努力してみて。あなたの頑張りが評価される可能性が大いにありそうです。

【11位】いて座
人と心のつながりを強く感じたいと思うかもしれません。誰かに分かってほしいという感情も出てくるかも。信頼できる人に心を開いて、胸の内を打ち明けてみると力になってくれそうです。

【12位】みずがめ座
仕事もプライベートもやることが多くバタバタしそうな日。やり方やスケジュールを見直すにはとてもいいタイミング。仕事や勉強、健康管理の方法について振り返る時間も大切にして。

【きょうの一言メッセージ】
月と複数の惑星が複雑に絡み合うような日。ナイーブになってしまったり、思い通りに物事が進まないこともありそうです。そんな時は楽しいおしゃべりをして気分を変えたり、場の雰囲気を変えることも必要かもしれません。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
占いコンテンツ:https://lin.ee/q3RdUaO/dtly
Webサイト:https://selene-uranai.com/