12月28日(火)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2021年(令和3年)12月28日(火)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の橘 冬花(たちばな・ふゆか)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は天秤座(てんびん座)! あなたの星座は何位……?


【1位】てんびん座
心躍るようなうれしい出来事が起こりそう。普段とは違うドラマチックな展開にドキドキしたり、予想外のことに感動するかも。また、非日常的な世界にいざなってくれるような出来事も起こりそう。

【2位】みずがめ座
自分の思い通りにさくさく進みそう。事務的に感じてしまうこともあるかもしれませんが、良いスピード感で物事を運んでくれそうです。また、自分からは何もしなくても追い風が吹きそうです。

【3位】ふたご座
自分のやりたいことがいくつも浮かんできそうな日。ただ、予定をたくさん詰め込んでしまい、手がいっぱいになりそう。立ち止まってしまうと、やる気が一気に出なくなってしまうので、全力を出したほうが良い方向に行きそうです。

【4位】おひつじ座
意気込みや目標などを決める日。目標を決めたら、今すぐに行動したい気持ちが出てくるかも。今しかできないこともあるので、温度感を大切にしていきましょう。今しか吹かない風があります。

【5位】おとめ座
好きな人や大切な人を大事にできる日。好きな人とは、次に会う約束ができたり、楽しいやり取りができそうです。また、懐かしい人からの連絡があったりして、ちょっと切ない気持ちになりそう。

【6位】しし座
あなたのこれからに関わる大事な出来事が起こりそう。大切なことなので、慎重に進めましょう。また、今後の展開が大きく変化していきそう。流れを受け止められるように準備をしましょう。

【7位】いて座
人のことを深く観察すると、新しい発見がありそうです。例えば、「他の人はこうしているんだ」などと、自分にはない新たな“気づき”があると、自分の成長に、さらに役立てることができるでしょう。

【8位】かに座
自分にとって不安になることや、気持ちが揺らいでしまうような出来事が起こったときこそ、いったん冷静になりましょう。そして、自分が信じられることを大切にしましょう。自分の価値観はそう簡単には揺るぎません。

【9位】やぎ座
向き合わなければいけないテーマと向き合うことができそう。それに対して苦手意識を持っていた人は、実はそこまでたいしたことではなかったと気付けそう。ただハードルを上げてしまっていただけかも。

【10位】さそり座
ちょっとピリピリしてしまいそう。知らないうちに自分のハードルを上げてしまい、自分自身にちょっと厳しくなりすぎているかも。もう少し緩く考える余裕を持ちましょう。

【11位】うお座
今まで我慢をしていたことに対して、あなたのなかで感じ方が変わるような出来事が起こりそう。また、何かがプツリと切れてしまうような感覚だったり、すべてのことに冷めた目で見てしまったりするかもしれません。一度立ち止まって、判断は先伸ばしにしましょう。

【12位】おうし座
判断はすべて流れに任せたほうが良いでしょう。そうすることで、普段よりも早く自分の向かいたい方向へと行くことができそう。直感的にピンとくるものがあれば、それに乗っかってみましょう。

【きょうの一言メッセージ】
“今さら”なんていうことはありません。すべての出来事は、起こるべくして起こっています。だからこそ、その起きたことが“今で良かった”と思えるようにしていきましょう。そして、それが今のあなたにとって必要なことなのです。

■監修者プロフィール:橘 冬花(たちばな・ふゆか)
池袋占い館セレーネ所属。AmebaのSATORI電話占いにて、3年連続で殿堂入り。レイキヒーリングやシンギングボールヒーリングのヒーラーとしても活躍中。
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA