木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。8月のゲストには、モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優さんが登場。8月1日(日)の放送では、2人が共演したときのエピソードなど、ざっくばらんなトークで盛り上がりました。



◆みちょぱ、木村と共演時には必ず母親が…
2人の初共演は、みちょぱさんが“フォーチュンウォッチャー”としてレギュラー出演している占いバラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に、木村が出演したときのこと。

その後、「木村さ〜〜ん!」(GYAO!)にみちょぱさんが出演し、そのときの企画で“桃鉄”でおなじみの人気ゲームソフト「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」を一緒にプレイして楽しんだこともあって、和気あいあいとした雰囲気でトークがスタートします。

ちなみに、みちょぱさんが木村と共演する現場には、必ずみちょぱさんのお母さんがいることに木村が触れると、みちょぱさんは「いや、もう本当にこれは申し訳ないです」と苦笑い。

というのも、みちょぱさんのお母さんは木村の大ファンで、この日の収録を前に、「母親から念押しされたことがありまして……」と切り出します。

みちょぱさんのお母さんは、木村の出演ドラマ「あすなろ白書」(フジテレビ系)を観て以来、木村の大ファンになったそうで、「『それを伝えてこい』って言われて……(苦笑)。私がお腹のなかにいるときも『(SMAPの)ライブに行っていたんだから』って」と代弁。さらには、本番組も欠かさず聴くほどのヘビーリスナーで、そのことも木村本人にきちんと伝えるよう、母親から念押しされたことを明かします。

そんな、みちょぱさんのお母さんは、この日の収録にも同行。みちょぱさんが、「今(スタジオの外からガラス越しに木村さんを)すっごい見ていますけど……(笑)」と話すと、木村は「(半蔵門にある)TOKYO FMのスタジオなのに、昔、渋谷にあったスペイン坂スタジオにいるような気分」と、当時、リスナーが路面から見学できたサテライトスタジオを思い出していました。

次回8月8日(日)の放送も、引き続きみちょぱさんをゲストに迎え、お届けします。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年8月9日(月・振休) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/