ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?

【1位】しし座
元気いっぱいアクティブに行動していけそうな日。新しいことをはじめたいと思っている人は、今日取り掛かってみると良い波に乗れそうです。いつもと違うやり方を取り入れると、さらに運気アップ◎

【2位】いて座
学習意欲がわいてきそうな日。視野を広げたいと思っている人は、異文化に触れると新たな発見があるかも。年末年始の休みに向けて旅行サイトをチェックしてみるのもオススメ。

【3位】おひつじ座
恋愛運が絶好調。月曜日からデートや遊びの予定がある人も多いかも。いいアイデアもわいてくるとき。恋に仕事にと忙しくなりそうですが、仕事の後もアクティブに行動すると◎

【4位】てんびん座
嬉しいことがありそうな予感。人のために努力をしてきた人は、相手からの恩返しがあるかも。感謝をして受け取る準備をすると◎ 反対に、友達からの援助やサポートも大いに期待できそうです。

【5位】みずがめ座
対人運が好調な月曜日。長いお付き合いになりそうな人との出会いにも期待大。ビジネスパートナーとのご縁も期待できるとき。いい話があれば乗ってみるのも良さそうです。

【6位】さそり座
仕事で脚光を浴びそうな日。水面下で頑張ってきたことが、上司や先輩に評価されそうです。いつもにも増して地道に取り組めるときです。持ち前の集中力を発揮してキャリアアップを目指してみて。

【7位】かに座
金運が絶好調。お金に関するラッキーなことがありそうな予感。仕事帰りに街をブラブラすると、欲しかったものが見つかるかもしれません。さらに金運アップを狙うには、風水を取り入れてみて。

【8位】おうし座
家族との時間を大切にしたり、くつろげる空間作りをすると良い日。今日は、外食より料理を作ってみるほうが満足できそう。運気アップには、国産の素材や生産地にもこだわってみて。

【9位】おとめ座
過去の経験から気付きや学びを得ることができる日。物事がうまくいかないときは、過去の成功事例を思い出してみると対策が見つかるかも。ヨガや瞑想をして、自分の内面と向き合うのも吉。

【10位】ふたご座
人から感激するような言葉のプレゼントがあるかも。身近な人との会話から、人生をハッピーにするヒントも得られるかもしれません。気に入った言葉は、手帳に書き留めておいて。

【11位】やぎ座
人の意見に耳を傾けると穏やかに過ごせそうです。人のアドバイスは積極的に取り入れてみましょう。一方、モノやお金の貸し借りをお願いされたときは、親しい人でも慎重に判断するほうがベター。

【12位】うお座
細かな予定や用事が多く忙しくなりそうです。物事の優先順位をしっかりと考えて、効率を重視すると◎ 体調面でも調整が必要になるでしょう。健康が気になる人は、冷えには注意して。

【きょうの一言メッセージ】
15日に、さそり座で新月を迎えます。この時期は、物事を整理したり、次の新しい目標のために体力を蓄えると◎ 不用品の整理にも良い時期です。壊れたものがある人は、修理や処分をしてスッキリしましょう。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。占いコンテンツ「琉球龍神歴」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移す。占星術と霊感タロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/