今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)7月18日(日)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の夏目みやび(なつめ・みやび)さんが占います。今日の第1位は蠍座(さそり座)! あなたの星座は何位……?


【1位】さそり座
モチベーションが上がっているので、やりたいことを思う存分できるようです。さらに余裕があるならば、面倒なものを片付けるのがおすすめ。心のモヤモヤが取れれば効果アリ。

【2位】うお座
集中力が増しているので、勉強などに力を入れると◎ なんとなくイメージしていた物事を具体的に進めるプランもできそうです。先輩など年上の人の話に耳を傾けると良いかも。

【3位】かに座
今日は自由な時間が持てるようです。日ごろの疲れが取れるようなことをおこなってみると良いかも。好きな人に連絡してみるのも◎ 話が弾んでデートなどの約束ができるかも。

【4位】おとめ座
趣味や勉強に夢中になれるようです。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいそうですが、リフレッシュすることが大事。頭をスッキリさせれば、ニガテなものも片付きそうです。

【5位】おうし座
恋愛運が好調。自分磨きをすることで、さらに異性を引きつけることができるかも。新たな出会いを探している人は、旧友を頼ると良いかも。理想をしっかり話してみて。

【6位】てんびん座
節約レシピを考えたり、DIYをするとアイデアをいかすことができそうです。さらにネットなどで情報を集めてみるのも良いでしょう。オリジナルのものができたらシェアするのも楽しそうです。

【7位】やぎ座
好きな人とたくさん話しをしたり、コミュニケーション能力を発揮する日となりそうです。趣味から始めたものが仕事につながっていく可能性もアリ。日ごろ考えていることなど、自分の意見を伝えてみて。

【8位】しし座
家族との時間を大切にすると◎ 自分にとって居心地がいいものを実感できそうです。ときにはゆっくり休むのも良いでしょう。部屋のディスプレイを変えたり、服やメイクアイテムなどを整理してみると運気アップ。

【9位】みずがめ座
目の前にある物事に熱心になるようです。周りに弱みを見せたくない気持ちがあるため、気づかぬうちにストレスがかかってしまうかも。気分転換を積極的におこなってみましょう。

【10位】いて座
素直になれず、もどかしい思いをしてしまうかも。でも今日は受け身でいるほうが吉。あまり深く考えないときも必要なようです。それでも思うことがあるときは、日記をつけてみて。

【11位】ふたご座
1人で頑張りすぎずに周りを頼るようにしましょう。時間に余裕があれば、昼寝をするのも◎ さらに夜はリラックスできるように、お気に入りのパジャマなどを身に着けるのもおすすめ。

【12位】おひつじ座
心がモヤモヤしてしまったり、なんとなく落ち着かない様子。好きな香りでリフレッシュしたり、ラジオや音楽などを楽しむと◎ たとえネガティブなことを言われたとしても、サラッと受け流すようにしてみましょう。

【きょうの一言メッセージ】
面白いことがあれば周りと分かち合うようにしましょう。共感する物事が増えていけば、自然と仲間も増えるようです。1人で考える時間も大切ですが、周りとコミュニケーションをとる時間も大切にしていきましょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA