今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)7月1日(木)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の草彅健太(くさなぎ・けんた)さんが占います。今日の第1位は獅子座(しし座)! あなたの星座は何位……?


【1位】しし座
助けてもらうことが大切な日。積極的に他人に頼ることで、新しいつながりができたり、仕事のチャンスがもらえたりするかも。また、海外の情報に目を向けてみると、意外な発見がありそうです。疲れたときは塩分補給を忘れずに。

【2位】いて座
思い出すことがヒントになる日。外に答えを求めるよりも、今まで積み重ねてきたことに目を向けてみましょう。今日は1つずつ丁寧に対応することを心がけて。見えないところをオシャレにすると恋愛運がアップしそう。

【3位】おひつじ座
自分の本音と向き合うことで、前に進めるような日。自分が本当にやりたいことや、心から落ち着ける環境について、じっくり考えてみましょう。気づいたら自然と良い方向に行動できそうです。今日はいつもより長風呂をしてみて。

【4位】てんびん座
切り替わりのタイミングを感じるような日。パチッとスイッチが入るので、あなたが思った方向に舵を切っていきましょう。周りの意見や目先の損得はいったん考えず、あなたが感じたことを最優先して。迷ったときは、おでこに意識を集中して。

【5位】ふたご座
バランス良く話を聞くことが必要な日。1つの意見にこだわらず、周りのいろんな人の考えを広く耳に入れていきましょう。そうすることで間違いのない選択ができて、大きな信頼を得られそうです。野菜や果物を多めにとると◎

【6位】かに座
頑張ってきたことが評価につながりそうな日。周りからのサポートも得られそうなので、思い切って実行していきましょう。「こんなもんでいいか……」と思わず、ときには厳しさを見せることも必要です。肩をぐるぐる回すと、もうひと頑張りできそうです。

【7位】うお座
足を止めてゆっくり考えることが必要な日。急いで行動するよりも、たわいのないおしゃべりをしたり、ゆっくりご飯を食べたりする時間を大切にしましょう。自分の気持が見えてくるはずです。腰を温めてあげるとリラックスできそうです。

【8位】みずがめ座
慎重になるとうまくいく日。今日は仕事も人付き合いも、やりすぎなくらい丁寧なほうが、かえって好印象を持たれそうです。むしろ手を抜くとすぐバレそうなので、注意をおこたらないように。バランスの良い食事をとると◎

【9位】やぎ座
体や心を整えると良い日。家のなかを掃除したり、必要のないものを片付けたりしましょう。いつも過ごしている環境を安定させることで、大きなことに挑戦するチャンスが巡ってきそうです。夜空を眺めると頭がスッキリしそうです。

【10位】おとめ座
自分だけで頑張ろうとすると空回りしそうな日。やろうと思っていたことも、トラブル続きでうまく実行できないかも。今日は思い切って、タスクを他人に丸投げしてしまいましょう。結果として、新しい何かにつながるかも。納豆やキムチを食べると◎

【11位】おうし座
なかなか自分のペースがつかめない日。他人に振り回されたり、チャンスを奪われたりするかも。おかしいと感じたり、嫌だと思ったりしたことは断固拒否しましょう。自分にも他人にも嘘をつかないことが大切です。太陽の光を浴びると運気アップ!

【12位】さそり座
怒りに我を忘れてしまうことがありそうな日。過去の失敗やいざこざを思い出して、イライラすることもありそうです。今日はいかに冷静に内面を見つめ直せるかが鍵です。普段とは真逆の発想をしてみて。ごぼうや大根を食べると心が落ち着きます。

【きょうの一言メッセージ】
レビューサイトに書かれた点数や評価は参考になるかもしれませんが、あくまでそれは他人の感想です。あなたが実際にどう感じたか、どう思ったか。判断の基準は自分であるということを忘れないようにしましょう。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/bsXykLZLaoY