TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。6月13日(月)のお客様は、白石麻衣さんと乃木坂46・秋元真夏さん。白石さんからの「今後の乃木坂に期待することは?」という質問に、二代目キャプテンである秋元さんの答えとは?

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!


(左から)秋元真夏さん、白石麻衣さん


◆今後の乃木坂に期待すること

秋元:もう(乃木坂46を)卒業した子がいっぱいいるじゃん?

白石:うんうん。

秋元:私は、卒業した子たちに「乃木坂いいじゃん! カッコいいじゃん!」って言ってもらえるように頑張ろう! っていうモチベーションが一番あって今も頑張れている感じがする。

白石:すごい!

秋元:だから、(卒業メンバー)みんなの活躍が刺激になる。テレビでもネットニュースとかでもさ、みんなの名前をしょっちゅう見るから、それを見ると“ヤバい、頑張らなきゃ!”って。

白石:えー!? こっちこそだよ。“頑張ってるな!”って私も刺激を本当にもらってる。

秋元:いやいや……でも、そこが乃木坂っぽいよね?

白石:そうだね! お互いに支え合っていく感じが……いいよね。

秋元:いいね(笑)。

白石:キャプテンとして、今後の乃木坂に期待することはある?

秋元:なんだろうな……やっぱり、後輩の子たちって、みんな乃木坂が好きで入ってきてくれたり、もともとライブとかを観に来てくれていたりした子が多いから、“乃木坂っぽくならなきゃ”“乃木坂みたいになろう!”って入ってきてくれるんだけど、全然そうじゃなくていいと思っていて。

白石:うんうん。

秋元:みんな良い子たちだからさ、「(先輩の)迷惑をかけないように頑張ります!」って言ってくれるんだけど、最初に入ってきたばかりのときって、みんな(当たり前に)迷惑をかけるものだと思っているから。かき乱すだけかき乱して自分の色を出したとしても、最終的にそれも乃木坂っぽくなるんじゃないかなと思っているから「乃木坂が好きだ!」っていう気持ちは大切にしながら、みんなには羽根を伸ばして活動してほしいなって思う。

白石:すごい(拍手)! めっちゃキャプテンの姿を見たよ!

秋元:恥ずかしい(笑)。

白石:たしかにそうだね。でも、乃木坂が好きで入ってきてくれるって、やっぱりうれしいよね。

秋元:そうだね。(何をしても)“好き”ならきっと良い方向に向かうだろうって気もするよね。

白石:そうだね。楽しみです、私は(笑)。

秋元:ありがとう〜。今以上にいろんなところで乃木坂の名前を見てもらえるように頑張りますわ。

白石:私も頑張ります!

----------------------------------------------------
▶▶白石麻衣、乃木坂46最年少メンバーとの年齢差に驚愕! 続きは「AuDee(オーディー)」で!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00〜26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/