PerfumeがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。放送当日に誕生日を迎えたあ〜ちゃんが、この1年の目標を発表しました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Perfume LOCKS!」2月15日(月)放送分)

かしゆか:今日はなんと……! 2月15日は、あ〜ちゃんのお誕生日〜!! おめでとう!!!

のっち:おめでとう〜!!

あ〜ちゃん:ありがとうございます。

のっち:じゃあ、この1年の何か目標的なものを発表してください!

あ〜ちゃん:はい!

のっち:ちなみに、去年の目標は『うるおい』でした。自分の周りの人たちが笑顔になってくれることで、自分が本当に潤うって。達成、できたたよなぁ……。

かしゆか:潤いました?

あ〜ちゃん:できてましたかね? 会う機会があんまりなかったっていうのはありましたけど、自分の周りの人たちがいちばん大事じゃけぇなぁ。それは願ってましたけどね。

かしゆか・のっち:うんうん。

あ〜ちゃん:じゃあ、書けました!

のっち:お願いします!

あ〜ちゃん:じゃん!『響』(ひびく)!!

のっち:お〜! 漢字1個!

あ〜ちゃん:はい。去年の目標といっしょですけど……やっぱり自分が楽しくなることで、人が笑ってくれて自分が潤おって……だから自分を潤わせていかないと人に潤いをあげられないよね、っていうのは同じで。自分を大切にしたいなっていうのがあって。それは、自分の内から出るものが、人に何か良い影響を及ぼすのかなと思うんですね。だから自分自身に良い言葉を響かせて、それが習慣になったらいいなって思って。「自分なんて……」とか、「自分がまさかできるわけ……」とか、そういう言葉だけじゃなくて。「自分ならきっとできる」、「こうしたらできるんじゃないか?」とか、「こうしたら楽しいかもしれない!」とか、「自分にはこういうことが向いている!」とか……。自分に自信が持てるような、信じられるような言葉を自分に響かせていきたいなって。それが自分自身をまた作ることにもなるだろうし、2人にも喜んでもらえる何かに繋がったらいいなと思います。

かしゆか:素敵。

のっち:最近、ムードメーカーっていう単語をあんまり聞かなくなったけど、本当のムードメーカーのあるべき姿だよなぁ。ムードを作る人だから、暗いムードも作れるし、明るいムードも作れるし。自分の中の明るいものをみんなに響かせようとするのは、本当のムードメーカーだよな、って聞きながら思いました。

かしゆか:うん。

あ〜ちゃん:お〜、嬉しいです!

のっち:じゃ、響かせてもらおっ。

あ〜ちゃん:あはははは!(笑)。あっ、響かせられ待ち?!

のっち:うん。

かしゆか:ありがとうございます〜!

あ〜ちゃん:ちょっと、すぐできないかもしれないんですけど(笑)。心がけは今すぐ始まってますので……お願いしま〜す(笑)。

一同:(笑)

のっち:改めて、おめでとう!

かしゆか:おめでとう!

あ〜ちゃん:ありがとう〜!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年2月23日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/
★2/15(月)〜2/19(金) SCHOOL OF LOCK! はスペシャル授業を開催!!★