木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。9月26日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージに答えました。



◆堂本剛のインスタ投稿にツッコミ!?
<リスナーからのメッセージ>
毎日Instagramで、キャプテン(※本番組での木村の呼称)のかっこいい自撮りやペット画像の投稿を楽しませてもらっています!

堂本剛さんが独演会(イベント)で、「Instagramを始めたきっかけは木村兄さんからの誘いで、“眉毛の自撮り”を毎日あげていたら、3日後ぐらいに(木村兄さんから)『眉毛もういいよ』と連絡がきて、申し訳ないけど笑ってしまった」と言っていました。

そこで質問ですが、ジャニーズの後輩のInstagramを見て、刺激を受けたり、参考にされたりしていることはありますか? ぜひ、キャプテンの眉毛シリーズも見てみたいです!(25歳 男性)



このメッセージに木村は、「剛がInstagramを始めたきっかけって、俺なの? えっ、そうなの!? 誘ったつもりはないけど、どうなんだろうね。自分がやり始めたのを剛が知って、“やってみようかな?”ってなったのかなぁ」と反応。

ちなみに、堂本さんは今年4月にInstagramを開設。自撮り画像の“眉毛”の形を変えたり、眉毛が徐々に太くなる加工をした“ネタ投稿”をシリーズ化して公開しています。

それを見た木村は「“なにやっているんだろう?”と思って。で、次の日に見たら、またちょっと太くなっている眉毛で。“これ、いつまでやんだろう?”って思って、また見たら、まだやっていたから『(眉毛は)もういいや』ってメッセージ送ったんですよ(笑)。そうしたら『いや、こういうくだらないことで、ちょっとでも笑っていただけたらと思い……(苦笑)』って(返信が)ちゃんと返ってきた感じですね」と、やり取りを明かします。

その後も、堂本さんのInstagramをたまにチェックしていると言い、「“いま聴いている音楽に合わせてステップを踏んでいるんだろうな”っていう動画があがっていたりもするので、もっといろいろな堂本剛を見てみたいなとは思いますけど、きっと彼のセルフプロデュースのやり方もあると思うので、それは本当に各々でいいんじゃないですか」と話していました。

次回10月3日(日)の放送は、KinKi Kidsの堂本剛さんをゲストに迎えてお届けします。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年10月4日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/