2022年1月6日の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2022年(令和4年)1月6日のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の草彅健太(くさなぎ・けんた)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は蠍座(さそり座)! あなたの星座は何位……?


【1位】さそり座
ときめくイベントに出会える日。じっとしているとチャンスが逃げるので、どんどん行動していきましょう。やりたいことが思いつかないのなら、誰かのチャレンジをサポートしてあげると幸運が舞い込みます。黄色い小物やスカーフを身に着けると運気アップ。

【2位】うお座
新しいことをすると◎ 今日から資格試験に向けての勉強やダイエットをスタートすると、一気に伸びるでしょう。“こうしなきゃ”と思いすぎずに、広い視点で取り組んでみて。背中を伸ばすとスッキリした気持ちで始められそう。

【3位】かに座
ラッキーなことが起きやすい日。小さな成功が大きな成功を呼び寄せます。特に他人が喜ぶことをすると、成功の輪が広がるかも。“何をしたいか”について迷っていたら、目上の人や年上の人に相談してみても良いでしょう。卵を使った料理が、さらなるラッキーにつながります。

【4位】おうし座
新しい出会いが増えそう。人付き合いや考え方が変わるような良い兆しが見えています。気持ちが動かないときは、初心を思い出すことで良いきっかけをつかめるかも。光が当たる場所にいると、ふとした瞬間にひらめきやすくなりそうです。

【5位】おとめ座
真剣に向き合うことができる日。パートナーとしっかり話し合えたり、あるいは、自分の今後をより具体的に描くことができるでしょう。また、映画や小説などからインプットする時間をつくるのも良さそう。いつもより早めに寝るようにすると◎

【6位】おひつじ座
苦手なことを解消できる日。思い込みや偏見をうまく取り除いて、視野を広げることができそうです。また、遠回りだと思っていたことが、案外近道だと気付けるかも。近くの神社にお参りすることで、頭がクリアになりそうです。

【7位】みずがめ座
“もっとできる!”と気付けるようです。周りの人と積極的にコミュニケーションを取ることで、自分のなかの常識をアップデートすることができそう。また、願っていたことが考えもしなかった形で実現するかも。窓の内側からでも良いので、空を見上げる機会をつくってみて。

【8位】いて座
整理整頓をすると次に進めるようです。これまで失敗してきたことや、後回しにしていたことと向き合ってみましょう。特に思いつかない場合は、家の掃除やスマホに入っている余計なアプリを消してみて。ドーナツやロールケーキを食べると開運に。

【9位】ふたご座
チャンスは巡ってきますが、ついおじけづいてしまうかも。今日は思い切って失敗することが大事です。自分が思っているよりも周りは助けてくれますし、ここでの失敗は糧になります。やり方にこだわらず、まずは挑戦をしましょう。もこもこした生地の靴下を履くと◎

【10位】やぎ座
“やらなきゃ”と思いつつ、ダラケてしまう日。“どうせやらなくても”などと思わずに、行動することが運気アップにつながります。ほんの少しでいいので、勉強やトレーニングをしてみて。スパイシーなものを食べると、やる気も回復。

【11位】てんびん座
状況が変わらなくてイライラしそう。しかし、自分から一歩を踏み出すと、変化はすぐに訪れます。“こうしなければダメ”などと思いすぎずに、勇気を持ってアクションを起こしてみると、人の縁も広がっていくはず。紫色の服やアクセサリーを持つと◎

【12位】しし座
周りに邪魔されて進めない日。やりたいようにできなくてモヤモヤがたまりそう。今日は何から何まで見直すことが大切です。人間関係はもちろん、身の回りの環境を徹底的にチェックしてみましょう。じっくり長風呂をすると、心も体もデトックスできそう。

【きょうの一言メッセージ】
留まるべきか進むべきかで迷ったときは、まず自分が冷静かどうかを判断しましょう。心が落ち着いていないときは、誤った判断をくだしがち。不安に煽られているときほど、いかに平静を保てるかを意識しましょう。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト: https://selene-uranai.com/column/6429.html
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA