ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い・12月の運勢。12星座別の2021年(令和3年)12月の「獅子座(しし座)」の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・夏目みやびさんが占います。「獅子座(しし座)」の12月の運勢(全体運、恋愛運、仕事運)は? 開運アドバイスも!


◆獅子座(しし座:7月23日〜8月22日)

全体運
明るい自分が戻ってきます。仕事やプライベートの両立もできて、充実した日々を過ごすことができるでしょう。自分なりに工夫してきたものが褒められたり、思わずニンマリしてしまう出来事も起こりそう。褒められて伸びるタイプなので、ますます努力できそうです。

恋愛運
恋愛を意識しすぎると、ぎこちなくなりそうなので気を付けて。気になる人と親しくなりたい人は、友達に応援してもらうと良いかも。みんなで楽しめるようなことを企画してみましょう。恋人がいる人は、相手がサプライズを用意している可能性アリ。サプライズされると分かってしまっても、気付かないフリをすると◎

仕事運
仕事を効率良く進めるために、環境を整えていくと◎ 自室で作業する場合もあるかと思いますが、怠けたい気持ちが出ないように工夫しましょう。頑張れば頑張っただけ成果が出るようなので、ゲーム感覚で楽しんでみると良いかも。

ワンポイントアドバイス
来年はさらにステップアップできるように考えていくと◎ 最初は成長をするために始めたが、今ではなんとなく続けてしまっていることがあるのなら、見直してみると良いかも。衣類なども、歳相応のものに変えていくと良いでしょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ: https://online-uranai.jp/