Official髭男dismの藤原聡(Vo/Pf)と小笹大輔(Gt)が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。9月26日(土)に開催されたオンラインライブ『Official髭男dism ONLINE LIVE 2020 - Arena Travelers -』終了後の近況を伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ヒゲダンLOCKS!」10月7日(水)放送分)



藤原:前回(9月30日放送分)は、楢ちゃん(ベースの楢﨑誠)とちゃんまつ(ドラムの松浦匡希)がオンラインライブの話をしたということなんですけれども……ライブがああいう形でもできてよかったですね。

小笹:一歩前進ですね。

藤原:ヒゲダンはまた新曲制作を行なっているのですが、これがまた機材が必要な曲でね〜。

小笹:ピアノを買いに行ったもんね。

藤原:そう〜、静岡の浜松にピアノがあるということで試奏に行ったんです。楢ちゃんがついてくるって言うから、2人で新幹線でね。ピアノはアメリカ製とヨーロッパ製でかなり違って、特定の年代のピアノにしかついてないペダルの機能があったりして……それを新曲で使えるといいんですけど……。大輔もアンプ買ったって別の筋から聞いた!

小笹:そうそう。全然新曲には関係なくて、欲しいから買った(笑)。俺にとって、人生初のマーシャル(Marshall)なんよ。

藤原:バンドをやっている人にはマーシャルって馴染みあると思うんだけど、あれかっこいいね!

小笹:うん。マーシャルってライブハウスにあるから今まで買わなかったんだけど、いいのを見つけたから買っちゃった!

藤原:それがもしかしたらどこかで登場するかもしれないし……楽しみにしていてほしいですね。

――藤原聡:生徒のみんな、定期的に歯を見なさい!

藤原:オンラインライブが終わって、この間、親知らずを抜きましてね。

小笹:そうだよね!

藤原:下2本抜いたわけよ。まだ経験したことない生徒(リスナー)が多いと思うけど、こまめに歯医者には行ったほうがいいし、レントゲンも撮ってもらったほうがいいよ。というのも、抜歯したときの身体へのダメージが年齢とともに強くなるから。

小笹:まだ引きずってるから。今日そのテンションだもんね?(笑)。

藤原:うん(笑)。今、ぽっかり穴が空いているから。その穴がね、ビリビリ振動するの!これからの新曲は「あ、こいつ親知らず無いんだな」と思いながら聴いてほしい(笑)。歌唱にどう影響するかはわからないけどね。

小笹:うん(笑)。

藤原:まぁとにかく、生徒のみんなは早めに動いておいたほうが……大人になってから非常に得をするから! 悪いことは言わない! 生徒のみんな、定期的に歯を見なさい!

小笹:はい、おじさんからのメッセージでした!(笑)。

藤原:親知らずを振動させながらのメッセージでした!(笑)。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年10月15日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/