グローバルボーイズグループ・INIがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「From INI」。毎週金曜深夜の2時間、INIの“今”をダイレクトに届けます。9月9日(金)の放送では、許豊凡が富士山に初登山した際のエピソードを披露しました。


(左から)尾崎匠海、許豊凡


INIは、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生し、2021年11月にファーストシングル「A」でデビューした11人組です。2022年8月24日(水)には、サードシングル「M」をリリース。12月には、初のアリーナツアーを東京、愛知、大阪、福岡の4都市で開催予定です。

今回の放送は、尾崎匠海と許豊凡が担当。「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に初めて行く4歳の姪の目がキラキラしていた」というリスナーのメッセージをきっかけに、許豊凡が自身の“初めて”にまつわるエピソードを披露しました。

メンバーの木村柾哉のデビュー公約「富士山の頂上でグループの成功祈願をしたい」を、同じくメンバーの後藤威尊、許豊凡の3人で挑戦。この挑戦は、人生観を変えるほどのものだったそうです。

――許豊凡が富士登山に初挑戦!

尾崎:初めてのことって、ワクワクするしキラキラしますよね。初めて挑戦したことってある?

許:富士山に登ってきました。ご来光を肉眼で見ることができて……! キラキラしていました。

尾崎:しかも、(公約達成動画では)山頂で踊っていましたよね? 俺、怖くてできないわ。

許:高所恐怖症?

尾崎:そういうわけではないけど……。富士山の高さは?

許:3,776メートルです!

尾崎:むちゃくちゃ詳しい!

許:ガイドさんにいろいろ教えてもらいました。あと、富士山に登って、人生に対する考えというか価値観が……。

尾崎:変わった?

許:ちょっと変わったと思う。

尾崎:世界が広く見えますよね。

許:そうそう。自分たちに感動したのもあるし。

尾崎:登り切ったからね。キラキラしてんな〜!

許:山頂でキラキラしていましたね〜(笑)。



今回は、25時台に松田迅、田島将吾、後藤威尊、26時台に尾崎匠海、許豊凡の計5人が出演しました。この放送の「聴き逃し配信」は、 TOKYO FMの音声サービス「AuDee(オーディ)」でも聴くことができます。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年9月17日(土) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:From INI
放送日時:毎週金曜25:00〜27:00
パーソナリティ:INI
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/59121