シンガーソングライターのLOVEがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「LOVE CONNECTION」。美容雑誌「VOCE」とのコラボでお届けしているコーナー「BEAUTY CONNECTION」の10月29日(月)のテーマは「美女たちの速攻直前美容」。「VOCE」編集部の鏡裕子さんに、アナウンサーやタレントが撮影などの直前にやっているという美容法を訊きました。


※写真はイメージです



① 美顔器

アナウンサーの田中みな実さんと女優・タレントの橋本マナミさんは、なんと同じ種類の美顔器を使っているとのこと。「パルティールCELL CURE SPECIAL 24」は、ディープクレンジング、イオン導入、そして表情筋トレーニングまで、エステサロンで使われているような機能が1台に搭載されているのだとか。
テレビなどの出演前にササッとケアすることも可能で、橋本マナミさんはほうれい線対策としても使っているそう。顔にはもちろん、ボディにも使えるということで、バストアップにも効果があると言います。

② 頭皮ほぐし

橋本マナミさんおすすめの頭皮ほぐしアイテム「ReFa GRACE HEAD SPA」も、サロンで受けるようなヘッドマッサージが自分でできるアイテムとのこと。
特徴としては、頭皮を連続してつまみ上げる動きで、頭皮のコリをほぐすことができるそうです。顔自体をマッサージすることも大切ですが、「頭皮は顔の皮膚と繋がっているので、美容には頭皮ケアも欠かせない」と鏡さん。
橋本マナミさんは撮影時や移動中など、いつでも携帯して使っているそう。頭痛対策としても愛用しているそうです。

③ 口角トレーニング

田中みな実さんが「直前速攻美容法」として実践しているのは「ナチュラルなスマイルを作る」トレーニング。唇をぎゅっと前に押し出し、タコのような口で2分間キープ。「実際に2分やってみるとかなりキツいのですが、口まわりがジワッと熱くなってくるのが、表情筋を使っている証拠」と鏡さん。

「美女たちの速攻直前美容」3選、気になる方はぜひ試してみてください。

<番組概要>
番組名:LOVE CONNECTION
放送日時:毎週月〜金曜11:30〜13:00
パーソナリティ:LOVE
番組Webサイト: http://www.tfm.co.jp/love/