豆柴の大群が、TOKYO FMのレギュラー番組「SCHOOL OF LOCK! 豆柴LOCKS!」に出演。2月15日(月)から18日(木)の4日間は、アドバイザーをつとめるクロちゃんが登場。子供のころの話をしたり、リスナーの恋愛相談にも乗りました。



◆子供のころはアニメ好き!? (2月15日放送分)

ミユキエンジェル:何でここにいるんですか?

クロちゃん:何でここにいるってどういうこと?!(笑)。豆柴の大群のアドバイザーとして、みんなのことが心配だから、飼育小屋(番組)まで来たしんよ〜。

アイカ・ザ・スパイ:本当ですか?

クロちゃん:いや本当だから! 本当にきちんとやってるのか、気になって来ちゃったしん。

ミユキ:まあいいや! クロちゃんが10代のころって、どんな子供だったんですか?

クロちゃん:アニメ好きだったので、朝起きたら「(美少女戦士)セーラームーン」のセーラーマーキュリーの等身大ポスターと身長計ったり、「うる星やつら」のラムちゃんのカレンダーにキスしたりしてたしんよ。

アイカ:なんかやばくない? 思ってた答えと違った……(笑)。

ミユキ:やばいこと聞いちゃったかな〜。“アニメが好きな子供でした〜”とか、“等身大ポスターと身長計ってた”まではいいけど、“チューしてた”っていうのは……刺激的だなぁ。

クロちゃん:10代には? 分かりました。“キスをする夢を見ていた”ことにしますね。

ミユキ・アイカ:ついていけません!



◆片思い中のリスナー(12歳女性)にアドバイス?!(2月18日放送分)

クロちゃん:もしもし! どんなことを相談に乗ってほしいんですか?

リスナー:中学3年生の先輩に人生初告白をしたいんですけど、やり方が分からなくて。うまくいく方法を教えてほしいです。

ナオ・オブ・ナオ&クロちゃん:お〜!

リスナー:ラストチャンスとして、卒業式で……私吹奏楽部なんですけど、演奏するのでその演奏の後に告白できればしようかなって。

クロちゃん:すごいじゃん! 積極的でいいね! でも気をつけなきゃいけないのは、卒業式ってそういうチャンスを狙っている人たちも多いから……。

ナオ:あ〜、確かに。

クロちゃん:そう考えると……本当は卒業式の前日とかだと思うんだよね。

ナオ:前日?

クロちゃん:前日に告白する人なんていないからさ。

ナオ:あ〜。

クロちゃん:だからそのときに、「先輩! 明日、先輩を思いながら弾くので」みたいな感じで。

ナオ:あ、良いじゃないですか! それどうかな?

リスナー:すごい良いと思います。

クロちゃん:よかった〜〜〜(拍手)。

ナオ:すごい! クロちゃんすごい!

リスナー:頑張ってみます。

クロちゃん:うん、頑張ってね。

ナオ:頑張って〜!

――電話を切ったあと

ナオ:クロちゃんが、こんなにちゃんとアドバイスしてくれるって思わなかったです……!

クロちゃん:豆柴にもちゃんとアドバイスしてるはずだよ(笑)。アドバイザーとして!

ナオ:……確かに(笑)。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年2月26日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/
★2/15(月)〜2/19(金) SCHOOL OF LOCK! はスペシャル授業を開催!!★