乃木坂46の賀喜遥香が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。ベストアルバム発売のお知らせと、自身がオススメしたい乃木坂46の楽曲を紹介しました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」10月21日(木)放送分)



――リスナーのメッセージ
【遥香先生こんばんは! 乃木坂46のベストアルバムを予約しました! 完全生産限定盤と遥香先生バージョンの限定ジャケットを予約させていただきました。今からとっても楽しみです。28枚目のシングル『君に叱られた』からファンになった乃木坂初心者なので、乃木坂46の曲でどの曲を聴くべきか教えていただきたいです!】(15歳)

賀喜:『君に叱られた』からファンになってくれたんですね。嬉しい〜ありがとうございます。「最近好きになったんです!」って言っていただけると、なんだか嬉しくて照れちゃいました。ありがとうございます!

そうなんですよ! なんと、12月15日に乃木坂46デビュー10周年を記念して、ベストアルバム(『Time flies』)のリリースが決定いたしました! 本当にありがたいです。このアルバムは10周年記念ということで、ファーストシングル『ぐるぐるカーテン』から最新シングルの『君に叱られた』までが収録されて、他にも新曲などいろいろと収録される予定です!



賀喜:(リスナーのメッセージにあった)『どの曲を聴くべきか教えていただきたい』……難しいですね。そう聞かれると「全部!」って答えちゃうんですけど(笑)。ここは、表題曲じゃないところをオススメしたいと思いまして考えてきました。

1つ目は『I see...』です。こちらは私たち乃木坂46の4期生の曲です。ライブでも盛り上がる曲なのでぜひ聴いてほしいです。『I see...』はシングル(「しあわせの保護色」)のカップリング曲ですけど、ほかにもメンバーが1人で歌っている曲もあって……私が特に好きなのが『ないものねだり』です。最近は卒業される先輩がソロで歌うことが多いんですけど、歌詞も心に沁みるし、メロディもいいし、MVも素敵だし……っていうので、さらに好きになると思います。

個人的には、前回リリースさせていただいたアルバム(『今が思い出になるまで』)に収録されている『ありがちな恋愛』が、とっても好きなんです。ちょっと寂しい気持ちになる楽曲で、ダンスも好きで、全部が好きなんですけど。

今回の(ベスト)アルバムにも新曲が収録される予定になっていまして、こちらも聴かないとダメだよ! って(笑)。(詳しくは)言えないんですけど、新曲を一緒に聴ける、同じ時間を過ごせる、っていうのは、やっぱり乃木坂46を好きになってくれたからだと思うので! ぜひアルバムを買っていただいて、いろんな曲を聴けたらと思います。みなさんぜひよろしくお願いします(笑)。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年10月29日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/