木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。12月26日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージにまつわるトークをお届けしました。



◆主演男優賞受賞で感じたこと
<リスナーからのメッセージ>
このたびは、「第46回 報知映画賞」主演男優賞受賞(映画「マスカレード・ナイト」)おめでとうございます!

今年も引き続きコロナ禍での撮影になったと思います。いろいろと難しい環境で大変なことも多かったと思いますが、そのなかで生まれた作品で、キャプテン(※本番組での木村の呼称)がこのように受賞されたことは本当にうれしい限りです。これからさらに寒くなる日が続くと思いますが、どうかお体にお気をつけください(26歳 男性)



そんなメッセージに、木村は「ありがとうございます」と感謝の言葉を口にします。そして、主演男優賞の受賞について「実際にブロンズ像(トロフィー)をいただいたときに実感が初めて湧いてきて。

アメリカのアカデミー賞などもそうですけど、そういう授賞式を拝見していると、受賞した方が『あの人にも、ありがとうを伝えたい』ってスピーチをよくされていますけど、その気持ちがすごくわかりました」と実感を語ります。

あらためて、「監督(鈴木雅之さん)もそうですし、それこそ(自身が演じた)“新田浩介”っていうキャラクターをイメージして書いてくださった東野圭吾さん(原作)もそうですし、太い道筋だけではなくて、本当に一番細い“葉脈”の行き届いた現場のスタッフもそうだし、現場にはいなくても編集室でずっと編集に携わってくれたスタッフだったり、『映画が完成しました、上映されます』ってときに(宣伝に携わってくれた)宣伝部の方たちだったり、そういう方たち全員にも、この場をお借りして『ありがとう』を言いたい」と思いを語りました。

次回2022年1月2日(日)の放送は、新年恒例の書き初めや、2022年1月19日(水)にリリースする木村のセカンドアルバム『Next Destination』特集をお届けします。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年1月3日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/