ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)今週(2021年7月26日〜8月1日)1週間の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが占います。今週の占い運勢ランキング1位は山羊座(やぎ座)! あなたの星座は何位……!?


【1位】やぎ座
今週のテーマは“お金”。収入アップが約束されているような時期に入ります。投資が功を奏するときでもあるので、お金に関する努力は◎ 火星の移動で未知の分野への興味が高まります。資産運用などをはじめてみては?

【2位】みずがめ座
一回り大きく成長した自分を発見できそうな1週間。仕事関係の人脈が広がったり、契約や交渉もスムーズに進みそう。火星の影響で生まれ変わったような気分になる人も。一方、嫉妬心もわきやすいので自己コントロールすると◎

【3位】ふたご座
今週のテーマは“頼りになる人を目指すこと”。下半期の目標を大きく書き換えてステージアップできるとき。知識欲も高まるので何かを学んでみるのも良いでしょう。火星の影響で、困っている人を助けたいと感じはじめるかも。

【4位】さそり座
バイオリズムが安定してきそうな1週間。基礎力を強化すると良い時期です。特に仕事に役立つ勉強などは吉。仕事も忙しく責任も感じそうですが、学ぶことも忘れないで。火星の移動で個性を発揮するパワーがわいてきそうです。

【5位】うお座
今週のテーマは“切磋琢磨すること”。誰かのサポートをすることで実力が付いてくる時期です。今は縁の下の力持ちかもしれませんが、日の目を見るのはそう遠くないはず。火星の影響力で、ライバルが良い刺激になりそうです。

【6位】しし座
今週のテーマは“収入アップ”。対人運が好調になり、新しい出会いの場も広がるはず。頭の回転も早くなるので「いいな」と思ったことは即実行すると◎ 火星の移動で稼ぐことに貪欲になりそう。物欲にも火が付くので散財には要注意。

【7位】かに座
今週は何かを極めたくなるかも。知識や技術を磨いて副業などの道を模索していく人もいるかもしれません。その道のプロに頼ってみると◎ 火星の移動で好奇心が刺激されます。勉強するのにはベストタイミング。

【8位】おひつじ座
今週のテーマは“任務をまっとうすること”です。人と協力したり、自己表現が上手にできるようになっていきそうです。発する言葉に自信もわいて良いアイデアが生まれるはず。火星の影響で責任感も高まります。“有言実行”がポイント。

【9位】いて座
“学び”がテーマの1週間。エントリーレベルのものから専門的な学習まで、幅広く興味が広がりそうです。“広く浅く”か“深める”かは、あなた次第。火星の影響で、キャリアップへの情熱も。何を学ぶかは、キャリアにつながるかどうかで判断してみては?

【10位】おうし座
今週のテーマは“恋のハードルに挑む”です。仕事面ではプレッシャーや責任を感じるようになるかも。職場などでは身内意識も高まりそう。親しい仲間と密に接していくほうがベター。火星の移動で情熱的になり、恋に火がつく人も。

【11位】おとめ座
仕事が忙しくなったり、担当分野が増えていきそうな週です。職場のメンバーとは以心伝心のようなテレパシーが働き、感覚で分かり合えるはず。また、火星の移動でエネルギッシュになれる反面、ほてりやのぼせ、頭痛に注意すると◎

【12位】てんびん座
恋のチャンスが増えそうな1週間です。人脈も広がるときですので、最初から恋愛対象として先入観を持たないで、交流してみることも大切。火星の影響でイライラしてしまうことも。上手にストレス発散することが穏やかに過ごす秘訣。

【今週の一言メッセージ】
今週は天空で3つの惑星の移動があります。そのなかでも、木星のみずがめ座への移動と、火星のおとめ座への移動はインパクトが強そう。木星は今年のテーマを再認識させ、火星はエネルギーのスイッチを切り替えてくれそうです。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/