"芸能界最強占い師"といわれ、テレビ・ラジオ・雑誌など、さまざまなメディアで活躍中のゲッターズ飯田が贈る、今週しあわせになる、ちょっといい言葉。

ゲッターズ飯田



[今週のしあわせ言葉]
運が良いから、己の不向きを知れることがある

運が良いときだからといって、手放しで何でもいいことばかりが起きたり、楽しいこと、面白いことばかりが起こるわけではありません。運が良いときだからこそ、「あなたは、これに向いていませんよ」って答えが出るタイミングでもあるのです。

これまでにハッキリと答えが出せなかったことを分からせるために、あえて嫌なことが起こることも。
自分が望んでいることに対して、希望通りにならず、このタイミングで嫌なことが起きる。そして、止めるキッカケとなる。運気が良いときだからこそ、それを知らせてくれるのです。

ゲッターズ飯田もそうです。もともとは芸人をやっていて、運気が良いときに出せた結果を見て、「もうこれ以上はないんだ」「運気が良くてこの結果なら、もう限界なんだ」……と気づいたわけです。言い換えれば、引き際や辞めどきを教えてくれたということです。

運気が良いから成功するのではなく、運気が良かったら進めない道だということを、早めに気づかせてもらえたのです。運気が良いからといって、なんでも良い結果ばかりではありません。自分にとっての、不向きを見極めるタイミングでもあるということを知っておいてください。

◆紹介者のいない人は占わないゲッターズ飯田が、直接あなたのお悩みに答える個人鑑定も実施中! 公式占いサイト「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」からご応募ください。

◆このコラムは、AuDee(オーディー)で配信中の「ゲッターズ飯田のちょっといい話」や、公式占いサイト「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」でもお聴きいただけます。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

■ゲッターズ飯田 プロフィール
これまで約6万人を超える人を無償で占い続け、「人の紹介がないと占わない」というスタンスが業界で話題に。20年以上占ってきた実績をもとに「五星三心占い」を編み出し、芸能界最強の占い師としてテレビ、ラジオに出演するほか、雑誌やWebなどにも数多く登場する。メディアに出演するときは、自分の占いで「顔は出さないほうがいい」から赤いマスクを着けている。LINE公式アカウントの登録者数は150万人を超え、著書の累計発行部数も500万部を超えている。「ゲッターズ飯田の金持ち風水」「ゲッターズ飯田の裏運気の超え方」「ゲッターズ飯田の『五星三心占い』決定版」(すべて朝日新聞出版)「ゲッターズ飯田の運命の変え方」(ポプラ社)「開運レッスン」(セブン&アイ出版)はいずれも10万部突破。「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2018年版」「2019年版」「2020年版」(セブン&アイ出版)はそれぞれ100万部を発行している。