ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)2月5日のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・玉木佑和さんが占います。今日の占い運勢ランキング1位は……?


【1位】さそり座
物事がスムーズに進んでいく流れのある日。自分の魅力が上品にあふれ出る日でもあります。願い事も通りやすいので、自分が手一杯なら上手に周囲を頼っていきましょう。

【2位】かに座
恋愛運が上がっている日。相手主導のペースに乗ってあげれば、スムーズに進展する確率が高いでしょう。「嫌だなぁ」と感じていたことに、光が射してくるような日になりそうです。

【3位】うお座
楽しい1日になるでしょう。未来に対する創造性が高くなっている日なので、あなたにとって「最高の状態」を描き、簡単なことで良いので何かアクションを起こしてみて。協力者があらわれそう。

【4位】やぎ座
人気運が絶好調! 自分の長所や得意なこと、喜ばれることが明確に分かりそうです。分かったところをポイントに行動していくと、そこが金脈にもなりそうな予感。

【5位】てんびん座
行動力に満ち溢れる日。情報収集には持ってこいな1日になるので、人とたくさん話をすると良さそうです。ただし、ゴシップには注意して。

【6位】おうし座
パートナー運が良好。相手とペースが違っても、歩幅をきちんと合わせられるような流れが出ています。あなたが相手のペースに合わせられると、更に関係が深くなるでしょう。

【7位】おとめ座
何かを学んだり、気付いたりする日。そこに右脳的な部分が合わさると、どんどん成長していけるでしょう。おとめ座の持つ真面目な部分を上手に活かして、どんどんインプットしていきましょう♪

【8位】みずがめ座
責任と仕事の質がイコールになるような日。プレッシャーもあると思いますが、上手に活かしていくと、嬉しい評価に繋がるでしょう。

【9位】いて座
勢いをつけると空回りしそうなので、その日の流れを感じて、うまく乗っていきましょう。押すも引くも臨機応変に。嬉しい評価や、自分に関する良い噂を又聞きするかも。

【10位】しし座
ちょっと内弁慶になりそうな空気。日頃ためていた不満が家にいるときに爆発したり、八つ当たりする形で出てきそう。イライラやモヤモヤに早めに気付いて、その都度対処するようにして。

【11位】おひつじ座
気持ちがナーバスに傾きがちな気配。今日は、年上の方の言うことに従うと◎ 運気を回復させたい人は、親の手伝いをしたり、古い物の整理をしましょう。

【12位】ふたご座
ついイライラして、人のせいにしたくなるかも。思ってもいないことを勢いで言ってしまわないように気を付けて。体のメンテナンスをしたり、運動をするのに最適な運気です。

【きょうの一言メッセージ】
楽しいことにフォーカスするか、辛いことにフォーカスするか。あなた次第です。

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
アメーバ電話占いSATORI:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/