今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)11月16日(火)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の橘 冬花(たちばな・ふゆか)さんが占います。今日の第1位は獅子座(しし座)! あなたの星座は何位……?


【1位】しし座
あなたの人生が変わる転機がやってきています。進むべき方向がわかっていることで、この運命の波を乗り切ることができます。自分がやりたいことを楽しむ日にしましょう。

【2位】おひつじ座
一度、契約事や自分の期待していたことに区切りがつき、ストレスから解放されるでしょう。次につながるように気持ちをリフレッシュさせましょう。

【3位】いて座
“できない”と思っていたことに対しての考えが変わるかも。今まで“無理かも”と思っていたことが、急にできそうな気持ちになりそう。自分の限界を決めないで過ごしましょう。

【4位】ふたご座
良い出会いが待っていそう。また、心待ちにしていたことが現実になりそう。あなたにとってうれしいことがやってくるので、ふわふわした良い気分になるようです。

【5位】てんびん座
自分の思いのままに行動することが一番の開運になります。周りからの反発を受けることもあるかもしれませんが、特に気にする必要もありません。自分が思ったことをどんどんしていきましょう。

【6位】うお座
心がときめく1日。好きな人からデートの誘いを受けるなど、いい知らせが舞い込んでワクワクした気持ちになりそう。そのときを待ちましょう。

【7位】かに座
今まで不要に感じていたことを徐々に整理することで運が開ける日。要るかどうか迷ったら、すべて不要なものだと割り切りましょう。今は未練が残るかもしれませんが、そのうちに“整理して良かった”と思うはず。

【8位】おうし座
物事がすべて順調に進んで行く日。自分の信念を貫き通すことが大切です。芯がブレてしまうと、どこかでタイミングがずれてしまうことがあるので注意しましょう。

【9位】みずがめ座
言動がちょっときつくなってしまうかも。自分の頭のなかでは整理ができて先に進みたくても、周りの人はそれに追いつけていないので、ちゃんと説明をしてあげましょう。

【10位】やぎ座
物事の真理を考えてしまいやすいタイミング。考えたほうが良いことと、考えすぎないほうが良いことがあるので、考え込むのもほどほどにしましょう。

【11位】おとめ座
じっくり考えて決めることも大切ですが、あまり慎重になりすぎるとタイミングを逃してしまうことがあるかも。ちゃんと決断をしましょう。

【12位】さそり座
何をやっても八方塞がりになりそう。あまり無理をしすぎないほうが身のためです。今日は家でゆっくりするのが一番良いでしょう。早めに寝て疲れを取りましょう。

【きょうの一言メッセージ】
もし、今あるものをすべて信じられなくなったときは、少し時間をかけて様子を見るか、自分の心に問いかけて、今まで積み重ねてきたものを思い出してください。

■監修者プロフィール:橘 冬花(たちばな・ふゆか)
池袋占い館セレーネ所属。AmebaのSATORI電話占いにて、3年連続で殿堂入り。レイキヒーリングやシンギングボールヒーリングのヒーラーとしても活躍中。
Webサイト:https://seleneuranai.com/fortuneteller/141.html
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA