2022年5月3日(火・祝)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2022年(令和4年)5月3日(火・祝)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の橘 冬花(たちばな・ふゆか)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は水瓶座(みずがめ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】みずがめ座
とてもラッキーな日です。すごく勢いに乗っていると感じることができそう。ちょっとした臨時収入も入ってきたり、幸せを感じることが多くなりそうです。ちょっとぜいたくをするとさらに運気アップ。

【2位】ふたご座
理想にあと一歩のところまで近づくことができそうです。未来を現実できるように、期待するだけで終わらせないようにしましょう。現実的な行動を実践していくことで、理想に近づくでしょう。

【3位】てんびん座
1人でいる時間を過ごすことで、落ち着きを取り戻していくでしょう。気持ちを落ち着かせたり、瞑想をする時間を大切にすることで、気持ちがリフレッシュして良い方向へ導いてくれそうです。

【4位】しし座
恋愛において、とてもうれしい出来事が起こりそうです。突然のデートに誘われたり、好きな人から連絡が来たりと、思いもがけない展開が待ち受けていそう。自分の日々のおこないに感謝しましょう。

【5位】いて座
仲間と一緒にする時間を大切にしましょう。信頼できる人とのつながりなどを感じることによって、自分の気持ちももっと前進することができそうです。いい刺激を受けることができると思います。

【6位】おひつじ座
いろんなアイデアが浮かんだり、“今後こうなっていくんだ”という意志が湧いてきそうです。そのための準備はきちんとできているので、回り道せずにストレートな道を選びましょう。

【7位】おうし座
静観したり、家でゆっくりくつろいだりするのもとても大切なことです。できないのではなく“あえてやらない”という選択肢も、1つの策として頭に入れておくといいでしょう。どうにもならないときはストップしてみましょう。

【8位】おとめ座
最初から決めつけないようにしましょう。“絶対にこうなる”とマイナスな方向で考えてしまうと、どうしてもマイナスな方向に行ってしまいます。とりあえず、ひと漕ぎしてみる。その後は考えようでやってみてください。

【9位】かに座
自分が打ち込めること、集中できることは何かを真剣に考えましょう。人の意見も大切ですが、自分がどうありたいのかを考えていくことも大切です。人に振り回されずにいきましょう。

【10位】うお座
1つの区切りをとても良い形でつけられそうなので、心配しなくて大丈夫です。それはずっと望んでいたことであり、自分にとって大きな成長になることでしょう。

【11位】やぎ座
これからの出来事に備えておきましょう。あなたにとって大きな転換期となるような出来事が押し寄せてきそう。見えない力を感じたり、流れが急速に変わってしてしまいそうですが、良い方向に向かっています。

【12位】さそり座
純真無垢な気持ちで1日を過ごしましょう。ありのままのあなたで過ごすことで煩わしい声が耳に入ってこなくなり、穏やかな気持ちで過ごすことができるでしょう。今日は早く寝ましょう。

【きょうの一言メッセージ】
自分のなかでは答えも出ていて、結果も分かっているようなことはたくさんありますが、時として“悩んで答えを導き出す”ということも、とても必要な時間ではあるのです。

■監修者プロフィール:橘 冬花(たちばな・ふゆか)
池袋占い館セレーネ所属。AmebaのSATORI電話占いにて、3年連続で殿堂入り。レイキヒーリングやシンギングボールヒーリングのヒーラーとしても活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/