景井ひなが、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。1ヵ月ぶりの登場ということで、この期間に発表された出演情報などを伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」9月27日(月)放送分)



景井:私のこの1ヵ月を振り返ると、新たなドラマのお仕事の発表がありました。まずは、10月9日から、フジテレビ系全国ネットで放送される、土ドラ『顔だけ先生』に出演させてもらいます!

これは、教師らしい事を一切しない“顔だけ先生”と呼ばれる非常勤講師が、個性的でこじらせた生徒を救う学園ドラマです。私にとって初の地上波ドラマとなります。このドラマには、小野寺今日子ちゃんという生徒役で出演させていただきます。普段は自分の意見を結構ハキハキ言えるんですけど、恋になるとちょっと不器用になってしまうという子です。ちなみに“女子高生社長”という役でございます。他の女子高生よりいち早くトレンドをつかむので……みんながいちばん気にしていたであろう、髪型! この髪型になったのも、役のためでございます。

監督さんからは「色は何色でもいいよ。ひなちゃんに任せる!」って言われて、流行を早くつかみたい子なので……オシャレさんなんですよ! だから髪をバッサリ切ったんですけど、まだちょっと違うよねってなって、カラーを入れるだけではなく、インナーカラーとして蛍光緑を入れました。



景井:さらに! 10月3日からYouTubeで公開される、『add9 Code』というドラマに出演させてもらいます! これは、『次世代タレント×音楽』をコンセプトにしたドラマで、それぞれ違う悩みを抱えた4人が集まって“仲間”となり、音楽制作をしていくというストーリーです。ちなみに私は、またまた恋に不器用な子なんです(笑)。私、恋に不器用な子をやりがちなんですが、恋に不器用な人気イラストレーター、村田香絵ちゃん役を演じます。実はイラストレーター役は2回目なんですよね。お気づきの方もいらっしゃると思うんですが、この女子クラスでも話をした、『48日後に結婚します。』というドラマでもイラストレーター役でした。なぜかイラストレーター役が続いています!



今回は“イラストレーター役”を演じるということで、お絵かきにも挑戦しました。学生時代に描いた絵の再現や、9月末で退任する番組パーソナリティのさかた校長の似顔絵も披露しました。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年10月5日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/