Perfumeが、3月15日(月)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」に生出演。パーソナリティのさかた校長、こもり教頭とともに、春から1人暮らしを始めるリスナーに新生活に必要な知識を伝えました。


パーソナリティのさかた校長とこもり教頭


Perfumeは3月をもって、2008年よりレギュラー出演してきた同番組を卒業。この日の放送では、13年間で人気だった企画を行いました。



さかた校長:今夜はいままで「Perfume LOCKS!」でしてきた企画を生放送で行っています。

のっち:(この時間は)この春、1人暮らしを始める生徒(リスナー)に向けて、新生活に役立つ知識を教えていきたいと思います!


◆のっち『パスタの大量まとめ買いには気をつけろ!』

かしゆか:まとめ買いしちゃうの?

のっち:去年の自粛生活で、パスタ作りにハマっちゃったんです。あんまり買いにも出られなかったので、通販で4kgくらい……(笑)。

かしゆか:店やるの?(笑)。

のっち:それで後悔してます。みんなはちょっとずつな!


◆あ〜ちゃん『ラップは22cm×50m!』

のっち:具体的〜(笑)。

あ〜ちゃん:20mだとすぐになくなるからね。あと30cmもいいんだけど、1人暮らしでそんな大皿を使うことはないのよ。

さかた校長:なるほど〜ピンポイントだなぁ(笑)。

あ〜ちゃん:これがベストです!


◆かしゆか『カーテンの丈は、マジでゴリゴリに確認してから買え!』

かしゆか:前にも、「1人暮らしは、まずカーテンから買え」と言ったことがあるんですけど。最近引っ越しまして、カーテンを買ったんです。私はネットショッピングが大好きで、すぐにポチポチしちゃうの。そして届いた遮光カーテンをかけたら……15cm足りなかった! レースカーテンがめっちゃ出る〜と思って(笑)。

こもり教頭:全然遮光もできないし!

かしゆか:明るい〜ってやつ(笑)。

あ〜ちゃん:(笑)。


◆さかた校長『いい匂いがするからと言って、柔軟剤をぶち込むな!』

さかた校長:洋服がボロボロになったんです。

かしゆか:……そうなんだ。

あ〜ちゃん:……そうなの? 全然わかんない。

さかた校長:えっ! 嘘でしょ?!

あ〜ちゃん:ちょっと響かなかった……。

こもり教頭:刺さんないこともあるんだ(笑)。

さかた校長:みんなは、用法容量を守っているんですか?

Perfume:守る守る!

さかた校長:「Time Warp」して戻りたいんだけど……(笑)。


◆こもり教頭『ディヒューザーは買い替えが面倒!』

さかた校長:ディヒューザーって何?

こもり教頭:部屋用のフレグランスで、木の棒とか差して使うんだけど。

さかた校長:はいはい!

こもり教頭:ああいうのインテリアとして置きたいんだけど、無くなっても買い替えないんだよね。

あ〜ちゃん:あれって、終わりがわかんなくない?

かしゆか:わかる! しかも(棒が)途中から吸わなくない?

あ〜ちゃん:わかる!

こもり教頭:これ、めちゃくちゃ楽しいね(笑)。

さかた校長:俺も楽しいはずだったのにな……。

のっち:ということで、このアドバイスが新生活に役立つことを祈っています!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年3月23日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/