お笑いコンビ・麒麟の川島明がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「SUBARU Wonderful Journey 土曜日のエウレカ」。「あなたの心を、ここではないどこかへ」をテーマに、ゲストの「ココロが動く(=エウレカ)思い入れのある場所」へと案内していきます。5月29日(土)放送のお客様は、タレント・プロ雀士として活躍する中田花奈(なかだ・かな)さん。ここでは、特技のタロット占いで“川島の仕事運”を占いました。


中田花奈さん



1994 年 8 月 6 日生まれ、埼玉県出身の中田さん。2011 年に乃木坂 46 の第 1 期生オーディションに合格し、2012 年 2 月に1st シングル「ぐるぐるカーテン」で選抜メンバーとしてデビュー。2020 年 10 月に、約 9 年間在籍した乃木坂 46 を卒業しました。

「社会経験を積むために始めた」と言う株投資歴は 5 年。去年は、投資術の共著「『バフェットの投資術』を学んだら、生き方まで変わった話。」(PHP研究所)を出版しました。また、今年 3 月 には日本プロ麻雀連盟のプロテストに合格し、その 4 日後には 20 代女性雀士によるタイトル戦「桜蕾戦(おうらいせん)」にてプロ雀士デビュー。ほかにも占い、ラップなど多彩な趣味で活躍しています。


TOKYO FMの番組「SUBARU Wonderful Journey 土曜日のエウレカ」。5月29日(土)放送ゲスト:中田花奈さん


◆川島の仕事運をタロットで占う!

川島:特技がタロット占いということで。

中田:そうです。今日、タロットを持ってきました!

川島:せっかくですから、川島のことを占っていただけますか?

中田:はい! どういうことを占いたいですか?

川島:いろいろと(お仕事を)させてもらっているので、仕事運をお願いできますか?

中田:いけます。でも、仕事運だといいカードしか出なさそうですね(笑)。

川島:そんなことはないですよ。何が起こるかわからない世界にいますからね。

中田:たしかに、今の芸能界はいろいろありますもんね。

川島:今、3枚のカードを出してくださったのですが、「おっとっと……」という声が出ておりました(笑)。

中田:真っ黒いカードがいっぱい出てしまいました(笑)。

川島:怖いなあ。僕の目の前ですが、1枚のカードを6枚のカードが囲んでいる状態です。

中田:今、何かの欲に駆られている状態ですね。

川島:僕が!?

中田:はい。その欲がどう作用するのかを見ていきます。周りに、「うるさいおじさん」がいますね。

川島:たぶん、相方(麒麟・田村裕)のことかな?

中田:(笑)。その人のことを邪魔に思っていますか?

川島:ここ、楽屋じゃないので(笑)。オブラートに包んでもらえると嬉しいです(笑)。

中田:あくまでも占いなので、気休め程度に思ってほしいです。ただ、邪魔だと思っている状況を耐えていけば、いい結果が出るというカードも出ているで、今の状況を耐えていくことが大事です。一番メインで出ているカードは、バランスが取れているカードです。「正義」という意味なので、自分に正しく、バランス感を持って仕事をすることが大事というカードです。

川島:ほおお! つまり、うるさいおじさんを黙らせるということではないんですね?

中田:そうですね。耐えてあげる。

川島:ワガママなどを言ってきたら、聞いてあげるってことですかね? どれぐらいの期間、我慢が必要ですか?

中田:「周りから見た状況」というカードには、「あまり楽しくなさそう」って結果が出ているんですよね。

川島:それはあるかもしれない(笑)。春から朝の番組がはじまって、周りから「大丈夫?」って心配されるんですよ。いろんな現場に行くと、毛布とエナジードリンクが置いてある。

中田:(笑)。

川島:そんなに疲れていないんですけど、周りからはめっちゃ心配されているんですね。

中田:そうですね。そして、バランスを司るカードが1枚だけじゃなくて、「将来」のところにも出ています。体調面のバランスを意識する必要があるかもしれませんね。

川島:へええ。その通りかもしれないです。いきなり朝方の人間になりましたが、そこでなんとかバランスを取れば、明るい未来があるんじゃないかと。

中田:そうです。未来はいい方向を示しています。「うるさいおじさん」から耐えてください(笑)。

川島:周りはみんな優しいのに、田村だけが何かと言ってくるからね。「今を耐えろ」という診断結果が出ました。

中田:でも、出たカードはすごくいいです。さすがですね。

▶▶毎週土曜の55分間だけ営業する旅行会社EDC(=Eureka Drive Corporation)の社員たちが担当するPodcast番組(AuDee /Spotify)も、ぜひチェックしてください!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年6月6日(日) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SUBARU Wonderful Journey 〜土曜日のエウレカ〜
放送日時:毎週土曜 17:00〜17:55放送
出演者:川島明(麒麟)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/wonderfuljourney/