ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)2月12日のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・玉木佑和(たまき・ゆな)さんが占います。今日の占い運勢ランキング1位は……?


【1位】ふたご座
年運も月運も、日運としての運勢も良い双子座。受け身でいても難無く過ごせるでしょう。やりたいことをやる、もしくは、そのための準備をはじめてみると、とっても良いスタートがきれる予感。

【2位】みずがめ座
ラッキーデイですが、吉星も凶星も影響する運気。何かあっても助けてもらえるような流れが出ています。逆に、調子に乗りすぎて何かが抜け落ちたり、失敗する流れも。良い運気だからこそ、気を引き締めるくらいがベター。

【3位】てんびん座
恋愛運が絶好調。学ぶことがあったり、あなたなりの課題が見つかりそうです。今日のポイントは、ゴリゴリに押さないこと。品を保ちつつ物事を進めましょう。

【4位】しし座
身近な人からの影響を強く受ける日。耳が痛くなるようなことを言われるかも。それは今後、あなたのプラスになるようです。プライドを理由にへそを曲げないで、素直に聞き入れてみて。

【5位】おひつじ座
いい評価を得られそう。色んな視点からの意見も同時に受け取りそうなので、「そう思う人もいるんだな〜」くらいに客観的に聞けると◎

【6位】やぎ座
話すことで有益な情報がもたらされる日。誰とも一言も話さないよりは、挨拶だけでもしてみると良いでしょう。確定申告の準備をするのにも最適な日です。

【7位】おうし座
仕事に集中して、午前中までに一気に片付けると◎ 午後からは、人と関わることや遊ぶ時間に使うと、今日の運気を最大限に活かせます。人気運が上がる日です。

【8位】さそり座
今日はおうちデートが良さそう。料理に力を入れたり、誰かに教えてあげることで運が上がる日です。おうち時間を充実させるのも◎ 最近「停滞気味だな」と感じる人は、少しでもいいので模様替えをしてみましょう。

【9位】いて座
ゆったりするような運気。ふんばったり、長時間がんばることは向いていない日。小まめに休憩を入れながら活動をして、力を抜いて過ごすことを心掛けると、スムーズな流れに乗れるでしょう。

【10位】うお座
他者からの恩恵を受ける日。自力ではなく、他力のありがたみを感じる日になりそう。ひとまず、お礼はあなたの笑顔と「ありがとうございます」の一言でOK。お返しは、返せるときに返していけば良いのです。

【11位】おとめ座
イライラやピリピリした空気感が漂う日。自分にストレスをかけてしまいそうなので、思い切って休むのもあり。日頃の頑張りを認めて労って、自分に愛情を注いであげると良い1日になりそうです。

【12位】かに座
今日はネガティブになってしまいそうですが、午後からは気持ちを切り替えていきましょう。運気の流れが変わります。特に夜は、今後したいことを紙に書き出すと実現しやすくなるようです。

【きょうの一言メッセージ】
今日は、周囲の人に公平に接することを心掛けると、あなたに嬉しい変化が訪れそう。挨拶の一言だけでもトライしてみて♪

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
アメーバ電話占いSATORI:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/