木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。7月のゲストには、SixTONESからジェシーさんと田中樹さんが登場。7月11日(日)の放送では、ざっくばらんなトークで盛り上がりました。



◆ジェシー&田中樹が“すごい”と思った先輩は?
前回の放送では、ジャニーズ事務所に入所したきっかけについて語ってくれたジェシーさんと田中さん。木村は、「(入所当時)“あの人スゲェな!”って人はいた?」と問いかけます。

10歳で入所したジェシーさん。芸能界に疎かったこともあり、SMAP、KinKi Kids、嵐といった錚々たる先輩たちの存在は、入所後しばらくしてから知ったと言います。

そんなジェシーさんが、ジャニーズJr.時代のときのこと。「日本武道館でライブをやったときに、当時(ジャニーズ事務所に)いた山下(智久)くんがゲストとして来たんです。階段を降りる姿を見て『うわっ、かっけ〜!』ってデカめの声で言っちゃって(笑)。“あ……ヤバい、見られた!”と思ってすぐ楽屋に戻ったんですけど、“本当にいるんだ!”って思いましたね」と振り返ります。

続けて、「違うJr.のライブのときに、ゲストMCとしてKAT-TUNの中丸(雄一)くんがいたんです。僕はそのときに中丸くんのことを知らなかったので、中丸くんの楽屋に勝手に入って、『ね〜中丸くん、鬼ごっこしようよ!』とか言ってたんですよ。当時、中丸くんはやさしかったので『全然いいよ!』って。でも、いまになって考えると、もしこれが亀梨(和也)くんだったら、俺、怒られていたかも……(笑)」と当時のエピソードを披露。

この話に木村は、「亀梨だったらどうだろうね〜。ジェシーがいきなり楽屋に入ってきて、『鬼ごっこやろうよ〜!』って言われたら……たぶんやると思うよ?」とコメント。さらに、「たぶん俺もやると思うよ。いきなりそう言われたら、『よ〜し、やるかぁ!』って言ってやるしかないでしょ!」と笑います。

一方、田中さんが一番印象に残っているのは、SixTONESが街中で雑誌の撮影をしていたときに木村と遭遇したときのこと。「俺、あのときにマジで全身に電気が走ったんですよ!」と興奮気味に語り始める田中さん。

撮影場所から100メートルぐらい離れたところを歩いていた人が、たまたま視界に入り、「『あれは絶対に木村さんだ!』って全員が口を揃えて言ったんです。それで『挨拶しなきゃ!』って(メンバー6人で)行ったら、本当に木村さんだったんです。100メートル先の距離で、しかも、そのときはサングラスをされていたのに、それでも“木村拓哉さんだ!”ってすぐわかる。そのときに、“本物のカリスマだ!”って思ったんです」と熱く語ります。

この話にジェシーさんも「大スターですよ! 木村さんはズルいです。すべてがカッコイイですもん!」と話していました。

次回7月18日(日)の放送も、引き続きジェシーさんと田中さんをゲストに迎え、お届けします。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年7月19日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/