12月30日(木)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2021年(令和3年)12月30日(木)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の草彅健太(くさなぎ・けんた)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は蠍座(さそり座)! あなたの星座は何位……?


【1位】さそり座
ブレない自分を作り上げる日。今日から一気に忙しくなりそうなので、“自分がどうありたいか”という軸をしっかり固めましょう。筋トレやランニングなど、体力づくりをするのも良さそう。歩きやすい靴を履くことで、余計なことで悩まなくなりそう。

【2位】うお座
思いがけない形でラッキーが舞い込んでくる日。やるべきことを着実にこなすことで、うれしい知らせがもらえそう。また、目上の人や年上の人には、いつもより優しくしておきましょう。こんにゃくやレタスを食べると運気アップ。

【3位】かに座
やりたいことに思い切り力を注ぐ日。ワクワクする気持ちを最優先にすることで、いつもよりクリエイティブな発想が生まれそう。また、恋愛運も上がっているので、意外な協力者が現れるかも。キャンドルやお香を使うと、良い刺激に出会えそう。

【4位】おうし座
ないもの探しを止めるとうまくいく日。足りないものに目を向けるのではなく、今助けてくれる人や、これまで磨いてきたスキルを大事にしましょう。自分をアピールすることからは逃げないで、胸をひらいて顔を上げることを意識して。

【5位】てんびん座
おしゃべりをしながら初心を思い出す日。仕事やプライベートでも、積極的に会話をすると良いでしょう。自分がどうしたかったのか、本来の姿が見えてくるかも。やりたいことを大事にして。緑色の野菜を食べると金運アップ。

【6位】やぎ座
これまでとは違った人たちと知り合えそう。まったく新しい人脈につながりそうなので、イメチェンして飛び込んでみるのも良いかも。過去を振り返りすぎず、今の自分がどうしたいのかを明確にしましょう。花をモチーフにしたアイテムが◎

【7位】おとめ座
ゆっくり楽しい時間を過ごせる日。趣味に没頭したり、友達と遊ぶことで肩の力を抜くことができそう。逆に、あまり難しく考えすぎると、かえって失敗しやすいかも。人の力を借りることも必要です。リラックスグッズを使うと◎

【8位】みずがめ座
じっくり検討することでうまくいく日。後回しにしていたことほど、真剣に向き合うことが必要になりそう。ただ、いきなり答えを決めようとはせずに、比べながら選択肢を保留しても良さそう。黒いものを食べると良い判断ができそう。

【9位】しし座
心身ともに整える日。苦手意識があって手を出せなかったことがあれば、あえて取り組んでみるのもいいでしょう。また、部屋の整理整頓やスマホの中身をスッキリさせても◎ いつもよりしっかり歯磨きをすると、心も整えることができそう。

【10位】いて座
思い込みを捨てると良い日。バランスが取れた判断だと思ったら実際は偏っていた、ということもありそう。一度しっかり見直してみましょう。また“どうせ無理だ”と思っていることほど、チャレンジしてみて。噛みごたえのあるものを食べると◎

【11位】おひつじ座
このままでいいのか思い悩む日。うまくいかないことが続いて、心が折れてしまうかも。やり方を変えてみたり、視点を変えてみることで諦めずに続けることができるでしょう。髪先や爪先をきれいにケアしてあげて。

【12位】ふたご座
不安でイライラしそう。目の前のことで右往左往してしまいがちですが、今日は長期的な目線で物事を考えるほうがベター。また、誰かを助けてあげることで、自分にも大きいプラスが返ってくるかもしれません。黄色い小物を持つと悪運回避に。

【きょうの一言メッセージ】
トラブルやハプニングが起きたら“とりあえず、その場から離れる”という選択を取ることも考えましょう。非常事態のときに、いつもと同じ判断をしていたら逃げ遅れてしまいます。でも大丈夫、必要なものはいずれ手元に戻ってくるようにできています。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/column/6429.html
YouTube:https://youtu.be/bsXykLZLaoY