TOKYO FMで放送中の新ワイド番組「Roomie Roomie!」(毎週月曜〜木曜20:00〜20:55 / 月・火:野呂佳代、水・木:眉村ちあき)。TOKYO FMのファンコミュニティ「LisCom(リスコム)」と連動したリスナー参加型の番組で、笑える話や雑談、相談など、あなたの話題がそのままラジオのトークテーマに! まるで“大きなシェアハウス”に住む仲間と話しているような、“ちょうどいい距離感”の時間をお届けします。

毎週月曜のコーナー「カバラン バー カクテル presents 贅沢なお時間」では、あなたの毎日を「贅沢」に彩るヒントやライフハックを紹介。4月26日(火)は、LisComに投稿されたリスナーの皆さんが考える「贅沢な時間」を紹介しました。


月曜、火曜パーソナリティの野呂佳代


毎月、最終月曜は「Roomie Roomie!」ルーム内の掲示板「家飲み会」に寄せられたメッセージを紹介。ルームには、“お家のみ”の贅沢時間を彩る、世界が注目する台湾のウイスキー「KAVALAN(カバラン)」が手がける「カバラン クラシックシングルモルト」をベースに使用した贅沢ハイボールと、「カバラン ジン」を使用したジントニック(成城石井、Amazonで取り扱い中)の“お家飲みレビュー”掲示板も。おすすめ料理、おつまみなどの投稿も続々と寄せられています。


(左から)「カバラン バー カクテル ハイボール」と「カバラン バー カクテル ジントニック」


今回のトピックは「贅沢な時間教えて!」ということで、リスナーから“食”や“住まい”に関するさまざまなメッセージが届きました。この記事では、その一部を紹介します。

◆高級バターでプチ贅沢

まず紹介したリスナーの“贅沢な時間”は、「時々、通販でフランス産の“粗塩入りバター”を購入しています。厚切りに切ってトーストやバケットに乗せて食べると、めちゃめちゃおいしい」というもの。

これを聞いた野呂は「これは贅沢でカバランなぁ〜!」と決めゼリフ。「フランスのバターっていうのがまたいいなぁ。私もやりたい!」と話し、「私だったら、バターを本当に贅沢に堪能したいときは、そのまま舐めちゃう(笑)」コメント。

ちなみに野呂の知り合いには「バターを海苔で巻いて食べる」のが好きな人がいるそうですが、「(このバターで)それを試したら美味しいかもしれないね!」と話していました。

◆ベランダをウッドデッキに!

続いて紹介したのは、DIYでベランダをウッドデッキに変えたばかりだというリスナーのコメント。「テーブル、椅子をおいて、そこで日向ぼっこをしながらランチを食べたり、夕食後にお酒を飲んだりしています」とのメッセージに、「うわぁ〜最高! カバランなぁ〜!」とテンションが上がる野呂。

スウェーデン発の家具販売店「IKEA」に行くたびに、売られているウッドデッキが気になると話す野呂ですが「挑戦してみたいんだけど、どうやってタイルを組み立てていったらいいかわからなくなっちゃう」と、尻込みをしている状態なのだとか。

「でも、すごく素敵だよねぇ……」と、リスナーから教えてもらったウッドデッキで過ごす“贅沢時間”に興味津々。「これからの時期、ベランダで『カバランバーカクテル』を飲んで、“カバラン”たいじゃん? 芝を敷くかウッドデッキにするかで迷っていたけど、ウッドデッキ買ってみようかな?」と、自宅のベランダDIYに意欲を見せていました。

他にもリスナーからは「お気に入りの洋菓子店でケーキを買って、娘と一緒に食べる時間」「家でスイーツを作る時間」など“贅沢な時間”の過ごし方が届きました。野呂は「なんて素敵なの〜! 私もみんなのオススメを試してみよう!」とコメントしました。

<番組概要>
番組名:Roomie Roomie!
放送日時:毎週月曜〜木曜20:00〜20:55
放送局:TOKYO FM
出演者:野呂佳代(月・火)、眉村ちあき(水・木)
番組Webサイト:https://www.beach.jp/circle/af10024/