有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。10月29日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の関太とアルコ&ピースの酒井健太を迎えてお送りしました。


酒井健太、有吉弘行、関太



山崎まさよしさんが、自身のライブで「今日はあまり歌いたくない」などと発言し、歌唱拒否したことが騒動になっていますが、番組が始まるやいなや、有吉は「今日はなんかあまりしゃべりたくないな〜」と山崎さんの発言をマネしながらも、「山崎さんもどうしたんだろうね。まぁ、そういう日もあるだろうけどね」と同情します。

そして、アシスタントの2人に向けて「そういうことってない? 営業とかが入っていても“今日はもうやりたくないな〜”みたいな」と投げかけると、酒井は「それは生意気すぎます」と苦笑いし、関も「そんなの怖くて想像できない」と全否定します。

また山崎さんは、そのライブで当初予定していたうちの半分の8曲は歌っていたことに対して、有吉は「俺だったら(8曲も歌ってくれれば)いいけどな、16曲も聴きたくないから……それはファンによるか」と言及。

すると、関が「トークが面白かったら成立するんですかね?」と素直な思いを語ると、「でも(山崎さんのお客さんからは)、どれくらいのレベル(を求められる)かが分からないよね」と有吉。

さらには、「今どき『しんどいなら休みなさい』って言われることもあるじゃない。そうなると“(気分が乗らなければステージに)立つなよ”っていう話なのかな? それってあたりが強くない?」と別の角度から疑問を呈していました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!